※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ♪*。
ココロ・悩み

生理不順で不正出血が続いているため、妊娠を希望する女性が病院受診を悩んでいます。基礎体温をつけていないが診てもらえるか、生理後に受診すべきか不安です。

カテ違いやったらすみません💦

今年の9月で結婚して3年目になりました。
元々、生理不順でしたが激しい時に比べたらまともに生理がくるようになったので気にしていなかったのですが…
(高校生の時は、半年に1回とかでした)
最近は1ヶ月~2ヶ月ですが生理はきています。生理前から軽い出血(不正出血?)があります。
それもトイレに行った時に拭くとちょっと血がつくぐらいで何日か続いたあとに本格的に生理がきます。
妊娠を希望していて基礎体温もつけていましたが、グラフもガタガタでネット等で調べる度に訳が分からなくなって全てにストレスを感じはじめたので今は基礎体温もつけていません😢

もし、病院を受診するのであれば生理が終わってからの方がいいのでしょうか?
基礎体温をつけていないと診てもらえないでしょうか?
生理を毎月きちんと起こすことから始まりますよね?
何もかも無知ですみません😣

今年で旦那も私も23になり、そろそろ…という時に不正出血が2ヶ月続いているので不安です。

コメント

ひい

生理が終わったら行けば大丈夫です!
基礎体温はつけていなくても大丈夫ですよ。もし可能なら今からでもつけた方がいいとはおもいます。

• なぁ♪*。

なぁ♪*。

コメントありがとうございます♪
    基礎体温は1月分あった方がいいですよね😵?

• 11月17日
  •  ひい

ひい

病院に行くまででいいですよ!1週間分でもないよりあったほうがいいので!

• 11月17日
ユキトトママ

基礎体温をまず一ヶ月計ってグラフを見せてくださいと言われるらしいです。
あと月経中にしかできない検査、月経中だとできない検査もあるみたいなので、まずは月経でない時に受診されてはどうでしょうか??

• なぁ♪*。

なぁ♪*。

コメントありがとうございます!
    ガタガタでも1ヶ月基礎体温つけて受診した方がいいですよね😣?

はい!一度、生理でないときに受診してみようと思います(>_<)

• 11月17日
  • ユキトトママ

ユキトトママ

私が受診した病院ではまず基礎体温!って感じでした!
    一回目はそれだけ言われて診察が終わったので、つけてから行けばよかったなぁと思いました。
    ガタガタでも専門医の方が見たら分かることもあるのかな?と思うのでどんなグラフになったとしても一ヶ月分あって損はないと思います^^*

• 11月17日
いとな

病院へ行って調べてもらうといいと思います。
基礎体温も、低温期と高温期が全くなさそうでガタガタなのは良くないです。

基礎体温を付けてないと診てもらえない訳ではないです。
婦人科は初めてだと敷居が高いですが、妊娠予定がなくてもあっても、不正出血が続いてるならすぐに、病院に行った方がいいと思いますよ。

• なぁ♪*。

なぁ♪*。

コメントありがとうございます!
    明日からまた基礎体温をつけてみます(>_<)
    母が子宮筋腫?だったので何もないにしろ私も早めに受診してみます😭💦

• 11月17日