※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.y
子育て・グッズ

マンションの狭い立体駐車場でチャイルドシートを使うのが難しいです。予防接種でタクシーを考えていますが、金銭的に厳しいです。同じ悩みを持つ方いますか?

いろいろ質問してしまってすみません😵💦
マンション購入し、立体駐車場を契約したんですがとても狭いです(両幅10センチずつぐらい)
赤ちゃんをチャイルドシートに乗せるのは一人では難しそうです😭雨ならなおさら😰
みなさんの中で同じ悩み持つ方いらっしゃいますか??どうされてますか??

今度、予防接種があり旦那は仕事なのでタクシーで行こうかと思ってますが、毎回だと金銭的にもしんどいです(*ToT)

コメント

yukkan

うちは立体ではないのですが、狭くて契約した所に相談したところ角の駐車場に移動させてもらえました。
チャイルドシート乗せるときってドアほぼ全開でないと厳しいですよね…

一度相談してみてはどうですか?

• m.y

m.y

車の扉がスライドだったらよかったんですけどね😵💦
    平らの駐車場がもう埋っていて、近隣駐車場だと結構高いみたいで💦困りました(ヽ´ω`)

• 11月17日
A

狭い時は、車の中に乗ってからチャイルドシートに乗せてますよ~笑

• m.y

m.y

自分が車に乗るとき赤ちゃんはどうしてますか???😵💦

• 11月17日
  • A

A

抱っこしてチャイルドシートの横に行ってチャイルドシートに向かって正座します(笑)、娘を膝の上に座らせて片手で支えて、もう片手でチャイルドシートのベルトの乱れを直して乗せやすいようにしたら娘の体制を整えてポンっとのせますよ!(笑)
    軽ですが慣れました!

• 11月17日
  • m.y

m.y

詳しくありがとうございます🎵
    頑張ってみます(*ToT)

• 11月17日
あかちゃん

私はスライドなので、ドアの開きは大丈夫ですが、大きい車なのでかなり狭いです。
自分が車に乗って中から入れてました☆

• m.y

m.y

自分が車に乗るとき赤ちゃんはどうしてますか???😵💦

• 11月17日
hana*hana

抱っこしながら車にのって、中からチャイルドシートに入れてますよ!!

• m.y

m.y

わかりました!頑張ってみます❗

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

うちはとなりの車との距離が近く
乗せにくいです😭
運転席の後ろにチャイルドシートが
あるので助手席の後ろのドアからはいって
乗せてますよ!

• m.y

m.y

ただでさえ狭いのに隣に車あると最悪です😵💦
    頑張って乗せてみます!!

• 11月17日
nautica

狭かったり、雨の時は、抱っこして車に乗って、車の中でチャイルドシートに乗せてます。