※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

1歳半の息子が食事中、口の中いっぱいに詰め込んでゴックンできず、出してしまいます。対処法やアドバイスを教えてください。

1歳半の息子が食事中、自分で口の中いっぱいに詰め込んでゴックンできなくてそのまま口からベェーって出すのですが、対処法とかありませんか?何かアドバイス下さい!

何度も口の中のをゴックンしてから次の入れるんだよと教えてるのですが、まだ理解してくれてないようで…(´・ ・`)

コメント

らるるたん 

うちは手で少しの量だけ与えて
プレートは私達の所に置いたりしたりしてます!
後はうちも詰め込む子なのでモグモグカミカミ〜♬と
私が歌いながら取ろうとしたらまだだよ〜!
あ〜してみて〜♬と言って口の中に
入ってなかったらいいよ😊って言ってます😂

みわ30

うちもそうでした!
でも、自然としなくなりました。
その都度その都度言い聞かせていくしかないのかな?と思います。

最近はごっくんしてから!と言うとちゃんと口あけて無いのを見せてから次を入れてるのでもうすぐ理解してくれると思いますよ!

COCORO

目の前のお皿に手で蓋をしたりして取られない様にしてみたり

なんなら
目の前のお皿をこちらで一旦引き取ってままたりして
モグモグが終わったら戻したりしてますよ

だいぶ前からそのような事をしてますので😫💦最近は口頭でモグモグごっくんできたら取ってもいーよ!でわかるようになってきましたよ!