※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡W⑅◡̈*
子育て・グッズ

エイデンのおくるみは秋生まれの赤ちゃんに必要ないですか?生地がわからないので使い方や意見を教えてください。

エイデンのおくるみ?が気になっているのですが、これって秋生まれの赤ちゃんには必要ないですか⁇
使ったことないので生地とかもわからなくて😣
でも画像とかでみるとガーゼっぽい素材で薄いのかなぁ〜と思いまして。。。
使われている方こんな使い方してるよとか、ご意見をよろしくお願いいたします!>_<

コメント

s.a.

使ってます(灬ºωº灬)💓

ガーゼタイプで薄いです♩
でも大きいので
折りたたんで包んでるのですが
折りたたむとある程度の厚さに
なるので秋でも充分かと❤️

私は、4枚セットを買って

おくるみ
湯上りのタオル
授乳ケープ
オムツ変え
ベビーカーの日よけ

など、色んな使い分けで
使ってますよ(ˆoˆ)/♡

デザインが可愛くて
かなりお気に入りです(*´˘`*)♡

  • M♡W⑅◡̈*

    M♡W⑅◡̈*

    湯上りのタオルとしてとかいいですね(́•ૢ⌔•ૢ̀)
    とても参考になりました♡
    ご回答ありがとうございました◡̈♥︎

    • 8月26日
みし

うーん😐
私の息子は11月生まれで、秋というより初冬ですが、おくるみは厚手のフリース素材が重宝しましたよ。
エイデンはガーゼ生地でかなり薄いので、秋生まれで、外出られる頃には寒くなってる赤ちゃんならば、秋冬用が良いのではないかと思いますよ。

  • M♡W⑅◡̈*

    M♡W⑅◡̈*

    そうですよね>_<
    私も10月の末が予定日なので、
    その頃はもう暑くないですよね。。。
    おくるみとしてはうちも厚手の物を用意しようと思います!

    ご回答ありがとうございました◡̈♥︎

    • 8月26日
nkaeoi

うちはいま8ヶ月ですが、未だに重宝してますよ♡
お昼寝中にかけたり、ベビーカーにつけたり、ベッドカバーにしてみたり(*^^*)

冬生まれだったのですがかなり使ってます♡
もちろんそれとは別にモコモコのおくるみも使ってました(*^^*)

  • M♡W⑅◡̈*

    M♡W⑅◡̈*

    長く使えたらいいなぁと思ってたんです!
    10月末が予定日なので、来年の暑くなる頃でもまだ使えそうですね(́•ૢ⌔•ૢ̀)
    1セットだけでも買ってみようかなぁ?◟̑◞̑
    モコモコのおくるみと両方用意したいと思います♡

    ご回答ありがとうございました◡̈♥︎

    • 8月26日
ekka☆'*;

12月生まれです。
おくるみとしては使ってませんが、夏のブランケットがわりに使っています。
かなり薄いので冬のおくるみには使えないと思いますが、大判なのでカバンに一枚入れておけば授乳ケープや、敷物がわりになりますよ。
息子は気に入っているのか常ににぎにぎしています。
また、ベビーカーの上掛けやチャイルドシートの上掛けにも使っています。
さわると落ち着くらしく、渡すとぐずぐずもなおります。
買ってよかったです。

  • M♡W⑅◡̈*

    M♡W⑅◡̈*

    授乳ケープ、敷物がわり、とても参考になります♡
    一人目が母乳だったのですが、特に授乳ケープとか持ってなかったので、二人目も母乳育児希望ですが、エイデンのおくるみが授乳ケープとしても使えるなら余計にほしくなりました♡
    薄手で軽そうなのでカバンに入れて持ち運べる所もGOODですね♡
    迷ってましたが購入しようと思います♡

    ご回答ありがとうございました◡̈♥︎

    • 8月26日