※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こねぱん
雑談・つぶやき

昨日こちらで義両親が息子(孫)の誕生日プレゼントはくれないのに旦那…

すみません愚痴です、、、

昨日こちらで
義両親が息子(孫)の誕生日プレゼントは
くれないのに旦那には1万円お小遣いを
あげてた事(息子の誕生日月)に
ついて質問させてもらった者です。

私の実家族のLINEで
上記の事を軽い言い回しで言ってみたところ
実父も結婚当初同じ事を
してた事が判明しました。

実父の父親(私からすればおじいちゃん)
はすごく気前の良い人で
生前は会いに行くと実父に実母にも
お小遣いをくれてたみたいです。

しかし
実父の父親(おじいちゃん)が亡くなり
それからは実父の母親(おばあちゃん)が
内緒で実父にお小遣いを
あげていたらしいです。

それも孫へのプレゼントも
催促しないとくれなかったと。

それは過去の事なので良いのですが
実母からすれば
「この人もこんなんだったんだから
あなたも頑張って旦那を育てるのよ」
というメッセージとして捉えれたので
ありがたかったんですが、

その内容を教えてもらってる途中
実父が実母に向かって
など悪魔、悪魔と罵ってました。

昔の自分の事を言われて
恥ずかしかったんだと思いますが、
子どもの目からして
《母にも支えられた父》
まるわかりなのに、今更なにを。
って感じです。

てか子どもより自分を優先させてた
父の方がよっぽど悪魔だと思います。

自分の旦那もこんな人になるのかと思ったら
早めに別れて自分もしっかり自立し
自立した相手を探した方がいいのかと
思い出しました。


コメント