※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momomo
ココロ・悩み

娘の太もも裏のホクロが色素性母斑と診断され、湘南鎌倉総合病院で全身麻酔が必要です。成長に伴いホクロも大きくなる可能性があり、早めの処置が良いと言われました。

娘の太もも裏にあるホクロ、
色素性母斑と診断されとるには
全身麻酔と言われました。
紹介してもらった病院が
湘南鎌倉総合病院です。

8ヶ月でしかも全身麻酔が親からしては心配ですが、
先生にも成長するにつれホクロも大きくなると言われ
娘の将来を考えて早いうちに
とってあげたほうがいいですよね、、

コメント

yk

うちは局所麻酔で切除手術しましたよ!
多分全身麻酔じゃ無いと動いちゃうからだと思います

• momomo

momomo

遅くなりました、コメントありがとうございます。
    やはり動いてうまく1回で取りきれないより1回で終わらせたほうが負担もないしいいですよね!

• 11月24日
ふみか0320

そんな早いうちから手術出来るのですね!私は妹が下唇下に2センチくらいのほくろがありました。成長するためだったか理由は忘れましたが最初の手術は小学6年の時でした。それまでは人とすれ違えば指さされるし、それが原因でいじめさえありました。早いうちに手術出来るのであれば絶対したほうがいいと思います。

• momomo

momomo

来年年明けすぐに取る予約をしました!
    ふみか0320さんのように大きくなってから気にするのもかわいそうですよね😊
    遅くなりました、ありがとうございます。

• 11月24日
おん

成長と共に広がると白、灰色、黒とマダラ模様になるので時期を見て取られた方が良いと思います。
人と違う所にあると自我が芽生えた時嫌な思いをする事があるかもしれないですしね(;゚Д゚;)
私も見えない所にあります😁

• momomo

momomo

そうなんですか?!色のことは言われてないですね😩小さいころに取っちゃえば傷跡も目立たないからと取る予約をしました、、
    コメントありがとうございます😊遅くなりました。

• 11月24日
あたーっちゅ♪

うちはくるぶし辺り(内側)に同じくらいのものがあります。
皮膚科に相談したのが歩き始めの頃だったこともあり、「手術後は一週間は安静だよ」と言われ、先生と「それは無理だよね」となり、先生からも「思春期とかになって自分で取りたいと言われてからでもいいと思うよ」とのことだったので、そのままです。

でも女の子だと気になっちゃうのもありますよね。

• momomo

momomo

そうなんですね😭うちはつかまり立ちもして歩かないけど手を離して立っているので歩きだしちゃいそうなので心配です(笑)
    コメントありがとうございます!遅くなりました。

• 11月24日
まあ

うちの息子も娘さんと同じくらいの
母斑が腕にあります。
私も順天堂で見てもらいましたが
やはり全身麻酔で、男の子はチキンだから高学年になれば局所麻酔でも大丈夫と言われました😅
家族の意見も聞いて手術は本人が
気になるようならとってあげようと
なりました。

完全にはとってあげれないけど
薄くなったらラッキーぐらいの
気持ちで他の病院に行って
今レーザー治療をしてます。

私はセカンドオピニオンした方が
いいとおもいます。
色んな先生の意見を聞いて
決めてもいいとおもいます!!

私も母斑で悩んでたので
長々すみません。

• momomo

momomo

腕のイイ形成外科の先生と麻酔科の先生で有名らしく、そこの病院にしました!
    本人もまだ記憶にないときにとってあげようってことで、、
    ありがとうございます😊

• 11月24日
ミル

こんばんは!
子供が扁平母斑です!アザも目立つ箇所にあります。
ちょうど2日前に全身麻酔しレーザーあてました!
私も子供が大きくなって本人が気になるなら当てるか、幼少期の今当てるかかなり迷いましたが、やっぱり記憶が残らない今がいいかなと思い治療しました!
今回は2回目なんですが、前回は1歳1カ月で全身麻酔ではなく局所麻酔でした‼︎だけどやはり動いてしまって綺麗にあてることができなくて2回目は全身麻酔でレーザー治療しました!
再発率がかなり高いので本当に期待はしていなく、薄くなったらラッキーって感じです!
子供も麻酔から覚め治療後はケロッとした感じで元気な様子でした!

娘さんが成長して気になるなら治療してもいいと思いますが、必ずも今ではなくてもいいと思います!

• momomo

momomo

そうなんですね😊おつかれさまでした👶🏻😊
    全身麻酔って調べるとあんまり良くないって書いてあって不安なんですよね(´・_・`)
    でも生後3ヶ月のこも予約しましたよって言われてみんないるんだな〜と思い決めました!!
    ありがとうございます😊

• 11月24日