※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴまる
妊娠・出産

出産準備で買い忘れているものがあるか心配です。帽子と暖かい上着が必要か迷っています。他に必要なものや足りないものがあれば教えてください。

だいぶ出産準備が出来てきたのですがなんか買い忘れてるものも沢山あるような気がして…

・肌着 短肌着コンビ肌着4枚ずつ
・2wayオール(厚手2枚普通6枚)
・ベスト1枚
・靴下1枚
・ガーゼ(お風呂用含め)20枚ほど
・抱っこ紐
・チャイルドシート
・ひざ掛け(おくるみ代わり)
・お風呂入れるやつ

帽子と暖かい上着必要か悩んでます。
細かいお風呂関係やミルクオムツは産まれてから夫に頼む予定です。
布団は来週買いに行きます✩ベビーカーは1ヶ月健診後見に行きます。バウンサー等も生まれて必要そうなら検討します。

他にコレあるといいとか足りないよってものあればコメントお願いします(人´∀`*)♡

コメント

みぃ

これからの時期はおしりふき温めるやつあるといいかもですね✨
あと爪がすぐ伸びるのでハサミかミトンあるといいと思います💡

うちはそれくらいで済みました。
あとは結構爪が早く伸びるので爪切り、体温計があるといいかなと思います😄
ミルクを検討されているようなので、事前に哺乳瓶や哺乳瓶の消毒セットを見ておいた方がいいかなと🤔
哺乳瓶などもたくさん種類があるので、私が退院後に母にお願いしたらどれ⁉️って言われちゃって笑
帽子や温かい上着は1ヶ月検診終わってお出かけするようになってから考えてもいいのかなと思います😊
私は車メインだったので、ほとんどジャンバーなどの出番がありませんでした😅

爪切りはあるといいです!すぐのびます😭
あとはおむつ用のゴミ箱は買い込む時嵩張るので、先に用意してもいいかと思います✨

そのほかはレンタルするならベビーベッドなどは早めの方が、好きなの選びやすいかと😌

ポポ

産まれてから毎日使っているものは、赤ちゃん用の洗濯洗剤、柔軟剤、ボディーソープ、ボディークリーム、哺乳瓶洗う洗剤、消毒キット、 こんな感じです☆赤ちゃんの洋服水通ししたりするので、洗剤系結構揃えました☆

みきてぃ

旦那さんに買ってきてもらおうと私も思ってたけど、結構迷ったり大変そうだったので、お風呂道具とかミルクオムツ?買っといた方がいいかと思いました( °o°)
余計な事だったらごめんなさい。

私は、母乳育児予定でしたけど、生後1ヵ月になるまで混合だったので、究極哺乳瓶やら消毒薬やら買いに行く事になりました。混合だと母乳育児用の乳首がいいなど、旦那では分からなかったみたいで、結局自分で行きましたよ😭

私が足りないなと思ったものは、
ベビー洗剤
オムツ1つは絶対買っといた方がいいです。
オムツ入れバケツ

私は完母でしたけど、哺乳瓶は母乳相談室っていうやつに、乳首は母乳育児ってやつ使ってました( ˙˘˙ )乳頭拒否もなく、使ってよかったですよ!
助産師さんからのオススメです😚

みーたんママ

お尻ふきのウォーマー(温めるやつ)あるといいかもです!
うちの子は夜中のオムツ交換で拭くとブルブルってしてご機嫌悪くなったりで💦
昨日ウォーマー買ってきたらブルブルせずしっかりオマタ開いてくれるよーになりました✨

maa

私は今新生児がいますが、そんなかんじでした! 最近なので長々かいちゃいますね!笑 私の場合ですが🤣

哺乳瓶はとりあえずひとつ用意しておいた方がいいかもです^ ^産院からも言われました!シロップとかも1ヶ月中に家で飲ませることがあるかもしれないので! 新生児用はすぐに終わるので普通のサイズを今後の為にも買っておきました! そのための洗剤もあると楽です^ ^

あとはお部屋とか寒いなら夜中授乳とかでも寒くないように、かいまきとかあると赤ちゃん寒くないかもです^ ^

母乳でれば母乳パットとか必要になるかもですけど、これは産まれてみないとなんで頼まないとですね!

オムツ本当にすぐなくなるので
買っといたほうがいいです^ ^
ムーニーは肌触りもよくて
おすすめです😊

沐浴セットはスキナベーブ使ってとっても楽です!でも乳児湿疹でて結局泡ソープが必要になったので 買っといたほうがいいです!

肌触り良いバスタオルは
何枚あっても良いと思います!
おくるみにもなるし、お風呂でも
使うので^_^

綿棒とかもすぐ使うのでお風呂セット用意しとくと良いと思います!入院中は産院でやってくれることが色々多いのでいざ家に帰ると無い物が多いことにきづきましまた😭

かぴまる

お返事が大変遅くなり申し訳ありません。
みなさんのコメントしっかり読ませていただきました(;´༎ຶٹ༎ຶ`)♡
足りないもの等メモに書き足して参考にさせていただきます( *´꒳`*)♡
夫に任せるのはやっぱ怖いのでせめて候補だけは見に行って決めておこうと思います!変なの買われても困りますもんね( ̄ω ̄;)
1人1人お返事出来ずすみませんでした(TT)いいねで失礼しますm(*_ _)m
ありがとうございました(∩´∀`∩)♡