※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょみ
子育て・グッズ

1歳過ぎからベビースイミングに通っている子供が、レッスン中に泣いている悩み。他の子供は慣れて楽しんでいる話を聞きたい。

ベビースイミングにお子さんが1歳過ぎてから通われている方に質問です。

先月1回体験に参加して、今日2回目でした。

息子は大人しく、のんびりした性格で生まれてから1度も泣いて困ったことがありません。
もちろん痛かったり、嫌だったり、いっときギャーと泣くことはありますが、長泣きはせず、抱けば泣き止みます。
人見知りもほとんどしないし、なぜか後追いも、夜泣きもありません😅

しかし、ベビースイミングに関しては2回ともレッスン開始から30分ぐらいはひたすら泣いてます😭
風邪をひいて間が空いてしまったせいかとも思うのですが、
それはもう悲しそうに、ヒックヒックと嗚咽までしてなんだかかわいそうで💦
どこに行っても動じたことはないし、お風呂は顔に水がかかるのは好きではないけど楽しそうだし、体も大きくて、力も有り余っている気がするので良かれと思って始めたのですが。
途中で慣れてきて、ボールで遊んだりはしてくれるので絶望的ではないと思う反面、まったく笑顔はないので単なる親のエゴかと悩んでいます。

もう少し早く始めればよくわからないうちに慣れちゃってたかなーなんて思ったりも…

お子さんが1歳過ぎてからベビースイミングに通って、最初は泣いていたけど通ううちに楽しく参加できるようになったよー❗️ってママいらっしゃいますか❓
ちょっと希望が出るお話を伺いたいです✨

コメント

はな

うちも1歳過ぎてから通わせてます♪
お風呂は顔を水につけても泣かないのにプールでは泣く、、うちの娘もありました( .. )
やはり環境やら普段見慣れない所に
しかもお湯ではなく温水プール、お風呂は足が着くのに、プールは深くて怖いという恐怖心、いろんなことがあって泣くんだと思います😓
今は潜水の時は泣きますが
それ以外は楽しそうにしてます♡
うちはお風呂に使ってる時に
足をバタバタさせたり
プールでの挨拶の練習をしたりと
プールでやることをしてました!!
するとそれを覚えてプールでもやるようになり、それから泣かなくなりました😄👍
あとは、慣れるのもあると思いますが
他のママさんも言ってましたが
最初は泣いてたが
通っていくうちに
慣れてくると言ってたので
根気よく通わせることも大事だと思います💦

はな

お風呂に使って→浸かるでした💦
誤字すみませんm(._.)m