※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

11週で稽留流産手術をしました。再妊活のタイミングや子宮の安全性について不安です。再妊娠できるか心配です。何かアドバイスありますか?

カテがあってるのかわかりませんが、質問させてください。
11週で稽留流産で手術をしました。

皆さんはどのぐらいで妊活を再開されましたか?
病院からは1週間後の診察で問題なければ、夫婦生活の再開を認められました。

ただ、そんなすぐに始めて子宮は大丈夫なのかな…と心配になりました。

というか、流産してわたしはまた妊娠出来るのか不安でもあります、、

コメント

yuukaaaa

とても残念でしたね(>_<)私も、まずそんなにすぐ気持ちを切り替えられるか、、と思っていました。
一度妊娠したら妊娠しやすいとよく聞きますが、私の場合はほんとにその通りで、、6月に流産して9月に妊娠発覚しました。一度しただけで妊娠しました。その後は問題なく出産することができました!!

• めぐ

めぐ

すごくすごく励みになるコメントありがとうございます。
    わたしもすぐに切り替えられるのかと思うのですが、赤ちゃんを抱っこしたいってそれだけは思います。
    すぐに妊娠しやすいってよく聞くのは本当なんですかね!✨✨
    わたしもそうだといいなぁ。
    ありがとうございます

• 11月17日
R❤︎

私も稽留流産経験してます😞
手術後、生理を1度見送ったら再開okでした👍🏼

私の場合

10月 手術
12月 生理がきた
1月 再開
2月 妊娠発覚

再開したらすぐできました👶🏻💕

流産の術後は子宮が綺麗なのでできやすいと聞いていたので、すぐ出来ました‼️

• めぐ

めぐ

細かく教えてくださりありがとうございます!!
    希望もちます✨
    私もすぐにくること願ってグッドアンサーにさせてください☺️

• 11月19日

今回は残念でしたね😞

私は生理を1回見送ってからでしたよ。少なからず子宮も傷ついているし1週間なんて驚きです❗それに例え再開しても多分痛いと思います…
先生によって考え方が違うのでしょうかね?

流産したら妊娠出来ないなんてことはないですよ😄私2回してから出産してます😉

• めぐ

めぐ

そうなんですよ、ネットで見ても二回は生理見送りって書いてあるのが多いので( ; ; )でも、先生にそんなこと言えへんしで相談してみました。

でも、わたしも生理きてリズムを整えてからにします。

二回されてから出産されてんですね。
    わたしも希望もちます!コメントありがとうございます!

• 11月17日
くまはる

去年の10月に稽留流産で手術しました。
術後1回生理が来れば妊活再開していあよ!と先生に言われたのでその通りにしました◡̈術後1週間で再開は早いですね!でも、わたしも先生にもし仮に1回も生理を見送らずに妊娠しても大丈夫だからね、とは言われました。
わたしは1人目不妊治療でなかなかできなかったので、せっかく来てくれた2人目を流産してしまってまた授かれるのか不安でしたが半年後にまた妊娠できました!

• めぐ

めぐ

今妊娠されてるんですね( ; ; )❣️
    おめでとうございます!
    一回も生理を見送らず。という話もたまにききますが病院によって違うんですかね。
    わたしもとりあえずは、一度生理が来てからにします。
    また来年から頑張ろうとおもいます。
    コメントありがとうございます!

• 11月17日
ハナコ

流産は本当に辛いですよね。
私も10日前に手術をしました!先日、術後の診察でしたが、生理を一度見送ってから再開していいと言われましたよ!まだホルモンバランスが崩れていたりとかで、次の生理までにいつ排卵するか分からないから、一度見送るまでは必ず避妊するように言われました。
お互い、また赤ちゃんが来てくれると嬉しいですね😃