※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
子育て・グッズ

赤ちゃんのねんね時間が短くなり、困惑しています。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっております🙇
生後2ヶ月くらいの赤ちゃんのねんね時間について教えてください。
もうすぐ3ヶ月になる娘ですが、ここ最近夜のねんね時間が短くなってきました。
今までは4.5時間寝てくれていたのに、1.2時間で泣いて起きてしまいます。
起きるタイミングはおしっこだと思うのですが、新生児の頃のようなねんね時間の間隔です。
お昼はそこまで寝過ぎというわけでもないのですが…
急に寝なくなってしまい困惑しております。
同じような方みえますか??

コメント

いぶまま♡

うちもそうです💦
なんでだろーとモヤモヤしてました😅
でも、目は覚めても凄く眠たいみたいで抱き上げるとまた寝てしまったり、片方のおっぱいですぐ寝てしまったり…
泣かずにまた寝るからそこまで困りはしないんですけどね😅

• ぶどう

ぶどう

まさにその通り同じです!
    泣いて目覚めておっぱいあげればすぐ寝落ちして…。
    寝ないわけじゃないんですけど、やっとまとまった時間寝てくれるようになってきたのに、えーー⤵︎⤵︎って感じです😭

• 11月17日
はじめてのママリ

うちもです!
夜中起きる頻度が増えました(ToT)
寝る前にミルクをあげてみたりしましたが、かわりませんでした!
おっぱいあげたらすぐまた寝てくれるので助かりますが…。
うちは最近お昼寝も短くなってきたのでどうしちゃったの!?って感じです(ToT)

• ぶどう

ぶどう

同じ方がみえてホッとしました😭
    うちも寝る前はミルクをあげてるんですけど、早く起きちゃうんですよね💦
    時計見て全然時間が経ってないことに凹みます⤵︎⤵︎

• 11月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

よくママリで朝まで寝てくれました!ってゆう投稿見ますが羨ましいです(ToT)笑
    うちもいつかそんな日が来るのかな〜笑

• 11月18日
  • ぶどう

ぶどう

それそれ!朝までぐっすりなんて我が子は考えられないです😂
    いつかは落ち着くだろうと希望をもって頑張りましょう😊👍

• 11月18日