※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu mama
サプリ・健康

最近ニキビが治っては出来の繰り返しです😩特に顔の縦中心部分によく出来…

こんにちは!

最近ニキビが治っては出来の繰り返しです😩
特に顔の縦中心部分によく出来ている気が…
今は眉間にめんちょが出来ていて
主人と顔を合わせるのも恥ずかしい🙊💥

唇の下にも角栓?が溜まっているせいか
すぐ黄ニキビに変化してしまったり。
いろいろ調べると触るのは良くないとか
潰すのは良くないとか書いてますが
小さいうちに膿を出して芯を出し切って
その後のケアをしっかりする方が早く治ってる
気がするのは私だけでしょうか🤔💭
洗顔も夜のみですがモコモコ泡でしっかり
洗っています(´・ω・`)

めんちょの所はプツッと赤くなったのを見て
オルビスのアクネスポッツ→一旦治った→
赤みはなくなって粉瘤かな?と思っていたら→
一昨日くらいからまた赤くなってきました…。

触らず保湿をすれば治ってくると
書いていたのを見て薬も治ってきた時に辞めて
保湿もしっかりしていたのにまた赤くなってきたので
これはもう膿になって出すしか完治しないな。
と結局いつものパターンです😭😭

ニキビって結局は黄ニキビの膿を出しきらないと
一旦治っても肌の奥深い所に潜んでるもんなんですかね?笑
チョコ系が原因だったりかな?🍫笑

しばらく外出する予定はないですが
眉間のど真ん中なので身内と顔を合わせるのも
恥ずかしいです(´>///<`)
明日は妊婦検診…はぁ〜
伊達メガネに頼るしかないですよね🤓👏🏻

妊娠中でもニキビにはこんなケアが
効果的だったよ!とか市販薬でもいいので
どなたかアドバイスお願いします😓🙏🏻

コメント

☆まめお☆

何か塗っている物に原因があったりしませんか?
一旦、1週間ほど何も塗らずに過ごすのも方法ですよ(∗•ω•∗)

  • natsu mama

    natsu mama

    コメントありがとうございます!

    薬で治しているつもりが逆に悪化させてるかもしれませんね( ˙࿁˙ )
    ☆まめお☆さんのアドバイス試してみます☺️💡

    • 11月17日