※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuu
子育て・グッズ

3ヶ月の娘で体重5050g、オムツはパンパースの新生児用を使用中。下痢で漏れたこともあるが、普段は問題なし。サイズアップを悩んでおり、Sサイズを使うか迷っています。サイズアップのタイミングはいつですか?

オムツのサイズについて質問です
来週で3ヶ月になる娘がいますが
オムツはパンパースの新生児用を使ってます。
使用体重5kgまでと書いてありますが
一昨日保健師さんが来られて測ったところ
5050gでした。
下痢をした時に2回ほど漏れてたことが
ありましたがそれ以外は普通でした。
オムツがもうなくなるので 新生児用を買うべきか
Sサイズにしようか悩んでます。
Sサイズは既にいろんな人からいただいたので
たくさんあります。
みなさんはどのタイミングでサイズアップされてますか?

コメント

sonne

sサイズにサイズアップされた方がいいと思います!
私も同じくらいですが、Sサイズにしましたよ!

  • kuu

    kuu

    Sサイズにしてみます^^*

    • 11月17日
ちくわぶおじ

オムツのサイズ迷いますよね💦うちの子は3500gと少し大きめで産まれたので、2ヶ月になる前にサイズアップしました😄

頂き物のSサイズを試してみるのがいいと思います!おしっこやうんちを溜めて出すようになると量が増えて、サイズが合っていても新生児用だと吸収しきれなくなります。もし使ってみて大きく感じたら、テープの留め方をハの字にしてみるなど変えるとフィットすると思います😄
あとは同じSサイズでもメーカーによって大きさが少しずつ違うので、気になるのであれば小さめのメーカーを使用されるといいかと思います!個人的にはムーニーが小さめ、メリーズはやや大きめかな?という印象です😊

  • kuu

    kuu

    大きめに産まれると
    サイズアップも早いですよね 💦

    メーカーによっても違うのですね😳
    うちは初めからパンパースで
    産院もパンパースだったので
    知らなかったです 😂
    Sサイズで漏れるようだったら
    他のメーカーも使ってみようとおもいます😊
    ありがとうございました✨

    • 11月17日
ksママ

毎回漏れる

お腹周り、太ももあたりが
きつそうなら変えます!

  • kuu

    kuu

    今までに漏れたのは2回ほどしか
    ないですが サイズアップ
    してみようと思います!!

    • 11月17日
うめちゃんママ

なくなった時点でSサイズにします💦

  • kuu

    kuu

    新生児用なくなったら Sサイズにしてみます!

    • 11月17日
4匹のこっこちゃん

なんとなく小さいな〜と感じることはありませんか?
おへそが出ているとか、太ももに跡がつくなら、サイズアップです。
体重的にも、もうSでいいような気もしますが。頂き物があるなら、Sを使ってみて、使用感確認してみては?

  • kuu

    kuu

    言われてみれば お臍は出てます💦
    Sサイズ使って見ます!!

    • 11月17日
deleted user

2ヶ月で5030gあったのでサイズアップしました(*^^*)

  • kuu

    kuu

    あたしもサイズアップしてみようと思います^^*

    • 11月17日
あんこ

1ヶ月検診で4635gと言われ、sサイズは4kgからと書いているパンパース使っているので、新生児用がなくなったタイミングで変えました!

  • kuu

    kuu

    見てみたところ 4kgからって
    書いてありました!!💦
    なくなったら Sサイズにします!

    • 11月17日
モカ

こんにちは😃
私は早めにサイズアップしてます。
表示より、1キロ手前くらいで次のサイズへ行ってます。
現在、3.9キロですが、今使ってる新生児用が無くなったら、Sサイズにするつもりです。
背中漏れも頻繁にされると大変なので、大きめに変えています。

  • モカ

    モカ

    続けてすみません、
    まだたくさん新生児用があるなら、出来れば新生児サイズをつかい切ってからの方が良いですよね✨✨

    • 11月17日
  • kuu

    kuu

    こんにちは✨
    新生児用はあと数枚しかないので
    なくなったら Sサイズにしようと思います^^*
    コメントありがとうございました✨

    • 11月17日