※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このは
家事・料理

今日、義母と一緒に出かけるのが億劫です。今日は遠方から月一度、帰っ…

今日、義母と一緒に出かけるのが億劫です。
今日は遠方から月一度、帰ってくる日です。
予定がないと言ってしまったため、もう断れません。
次男が産まれる前までは好きだったのですが、産まれてから嫌味を何回か言われ、会いたくなくなりました。

言われた言葉
・次男のよだれかけを作ると→「長男から作った方がいいよ」→長男のは簡単な次男のよだれかけから作ってから何かを作る予定です、と言う→「でも、次男から先に作ると、長男に伝わるから長男から先に作ったら?」

・義弟の彼女と私が近所の人から似ていると言われる件→「似ているが、彼女の方が目が大きい」

・旦那が気に入らないことがあると怒鳴ったり物を壊すことを相談→「でも、そう言っている人に限って何でも人のせいにするんだよね!」

・長男はトイトレ中で今もオムツを履いている→夏が終わる頃に「本当は夏にオムツを外した方が良かったんだけどね〜」

・月一度の食事会の時に長男の椅子を次男が座っていて、座布団に座りながら食べていたが、あきると動いていた件→私も注意→義母はやんわり注意→座らない→食事会の次の日に「ちょっと気になったんだけど、ちゃんと注意した方がいいよ」

・何かあると「お母さんに怒られるよ〜」

などなど…

会う度にイライラが溜まっていきます。

気にしてしまう性格を直したい…

コメント

ぽんちゃん

嫌味すごいですね😰私でもイライラします😢💨
私は義父から嫌味言われました。
庭の草が生えてるね!外から見えるところは綺麗にしないと。実際、旦那単身赴任で旦那いる時は天気悪く草取りできてませんでした。
→雨続いてたし、下の子がいるから草取りしたら道路に出て危ないんで旦那がいる時じゃないと難しいんですよね。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

途中でした。
    それに七五三の祈祷のお金も封筒に初穂料と書いたら違うだろう玉串料だろと苦笑いされました。
    →私秘書検一級で習いましたが違いました?
    義母検索して、合ってるよと。笑笑
    嫌味くさい事言われたら言い返してます‼️
    負けてたまるかです!
    がまんしてたらストレス溜まりますからねー‼️

• 11月17日
  • このは

このは

嫌味すごいです(T ^ T)
    会う度に何かを言われるので、今日も朝から胃が痛いです。

草なんて家も生えていますよ😅

小さい子がいるとなかなか出来ないのに、ほかっといて!って感じですよね!

• 11月17日