※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

脳波検査を受けたお子さんのママです。脳波の装置は、クリームとテープどちらがいいでしょうか?肌が弱い娘なので心配です。

脳波検査を小さいお子さんでされた方に聞きたいです。脳波の装置は、クリームみたいなのとテープどちらで貼りましたか?
今日、これから検査に行くのですが娘は肌が弱いのでクリームだとあれそうで…

コメント

みーこ1001

6ヶ月くらいで検査しましたがクリームでした!
特に荒れたりはなかったです!

• マーちゃん

マーちゃん

そうなんですね!
    言って先生に聞いてみようと思うのですが、親がそわそわしてます。

そのあとクリームはベタついたりしましたか?

• 11月17日
  • みーこ1001

みーこ1001

拭いてはくれますがベタベタなります(^_^;)
    お風呂に入ればとれましたよ(^^)

• 11月17日
みち子♡Y♡H♡mama

うちの娘は7ヶ月頃に検査しましたが、選択肢なくクリームでした!!
かなり肌弱い子ですが、荒れませんでしたよ☺️

• マーちゃん

マーちゃん

クリームが確率高いですね笑

一応、先生に聞いてみようと思います⑅◡̈*

• 11月17日
太陽みたいになりたい

うち、先月脳波しました。『肌荒れしますか?』等、色々と確認されてから装置つけましたよ。でも、何度も起きてしまい、はがれそうになって、何度も付け直しになり時間もかなりかかったので、強いクリーム?テープ?を使用して良いですかと確認されて使用しました。
その後、うちは、特に荒れたりすることなかったです。

• マーちゃん

マーちゃん

ちゃんと聞いてくれたんですね!

ちなみに私は妊活中で排卵日が近いのですか、娘と飲んだトリクロでベタベタになり、飲んではいませんが大丈夫かな?ってなりました…

• 11月17日