※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Halu
子育て・グッズ

上の子のことで悩んでいます。私が仕事に復帰してすぐ旦那が約1ヶ月の入…

上の子のことで悩んでいます。

私が仕事に復帰してすぐ旦那が約1ヶ月の入院となり、上の子としてはお迎えの時間が遅くなるしパパは居ないししょっちゅうジジババに預けられるし、で生活に変化がありました。その頃から少し不安定な様子が見られました。

何をしていてもすぐに泣く、機嫌が悪くなる、保育園でもぼーっとしている、夜泣きの再開 など。

パパが退院して少し落ち着きましたが、夜泣きは続いており、今日の朝方は爆発したみたいに激しくワンワン泣きました。

起きたら普通に機嫌は良かったですが、上の子の精神的に限界なのかなと心配でたまりません。とは言えウィークデーは朝も夕方もバタバタで、下の子が人見知りでパパも拒否で、手が回りません。私自身もキャパオーバーでどうしたら良いのか分かりません。

ウィークデーで上の子に対して気をつけること、接し方などアドバイスをお願いしたいです。

コメント