※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさ
子育て・グッズ

スリングのおすすめメーカーはありますか?使い心地はどうでしたか?息子に使う予定です。AKOAKO、cuby、ケラッタで悩んでいます。

スリング使われたことある方に質問です🗯

どこのメーカーがオススメとかありますか?😳

使い心地とかは、どうでしたか?✨

もうすぐ生後1ヶ月になる息子に使おうと思ってます🙌

AKOAKOスリング

cubyベビースリング

ケラッタ

で悩んでおります😂

コメント

つんつん

ババスリング使っていましたが、しっかりしていたよかったです🙋
お店にあまりなくて、でかけられなかったので1週間試しに使ってから使い買えたのがよかったです♥️

• ひさ

ひさ

購入はネットにしようかなと思ってるのですが、使用感も分からないので不安で💦

お試しで使えるのいいですね😳

• 11月17日
華子

私はスリングダメでしたーo(;-;)o
AKOAKOのものを買いましたが、不器用なのか…結局使いませんでしたo(;-;)o
エルゴも、新生児から使えるはずのアダプト買ったのに上手く出来ず…(^_^;)

そんな時にお下がりで頂いたのがコンビのマジカルコンパクトファースト!
一番簡単です!!!!!
娘が産まれた時から持っていれば楽だったのにな~と思います(^_^;)

• ひさ

ひさ

そうなんです😭

スリングは慣れるまで難しいって聞いて💦
    最近は息子も手足をよく動かすので、上手く使いこなせるか心配で🙌

マジカルコンパクトファースト!
    抱っこさせるの簡単そうですね😳

付けてて、重たかったりはないですかー?✨

• 11月17日
  • 華子

華子

そうなんですよねー(>_<)
    しかも夜泣きされてる時に使おうとしたら、一回布団の上で落としてしまってトラウマです(^_^;)
    だから余計にマジカルコンパクトファーストが簡単で感動しました!(笑)

重さは気にならなかったですけどね!
    今は5ヶ月なので、エルゴに移行しちゃいましたが、二人目が産まれたら絶対にまた使います\(ϋ)/

• 11月17日
  • ひさ

ひさ

夜泣きされた時って、眠気もあるし焦るしで🙌
    そんな時に落としてしまうと、確かにトラウマかもですね😭笑

全然、頭になかったですがマジカルコンパクトファースト考えてみます✨

• 11月17日
ぺぺろん

キュットミー!を生後1ヶ月半ごろから使ってます*\(^o^)/*
ここ最近は夜の寝かしつけにも使っていていい感じです。ほかのメーカーのものは使ったことないので、1番いいかどうかはわかりませんが…

• ひさ

ひさ

スリングは慣れるまで難しいとか聞いたのですが、使われててそんな感じはないですか?😂

寝かしつけとかにも使えるなら、助かりますよね😭

キュットミーも調べてみます!✨

• 11月17日
  • ぺぺろん

ぺぺろん

YouTubeで新生児に使うときのコツみたいなのをメーカーさんが動画配信してたので、それを見ながら、さらに鏡の前で最初はやってました!それでも慣れるまではちょっと大変でしたが💦
    一度YouTubeで見てみてはどうでしょう?なんとなくイメージがわくかもです。

スリングで抱っこするとすぐ大人しくなって赤ちゃん寝ちゃうので本人的には気持ちいいのかと思います(╹◡╹)いいですよ〜

• 11月17日
  • ひさ

ひさ

YouTubeとかにも載ってるんですねー😳
    一度、見てみてイメトレしてみます👀

やっぱり、慣れるまでは大変そうですが慣れたら楽みたいですね😍

段々、大きくなっていくとずっと抱っことかはしんどそうなので…

やっぱり家に居る時も使えそうなスリングが良さそうですね✨

• 11月17日
まるるaaa

ババスリング使ってました。

スリング全般そうですが、ベルトなど赤ちゃんの体勢を固定するものがないので、歩いてると位置がちょっとずれてくるのが注意事項でしょうか。

でも、我が子は気持ち良さそうで、よく寝てくれました。
なので、旦那のほうが寝かしつけに使ってました。
寝た後そのままそっと下ろせて、背中スイッチも発動しなかったので。

子供によっても合う、合わないがあるので、お試しできるといいですよね。
うちは、オクで安く買って試してました。

• ひさ

ひさ

なるほどー😳

まだ、首が座ってないので縦抱きよりは横抱きできる方がいいかなとおもってスリング悩み中です😎

合う合わないあるので、安いので試してみてダメでもいいかー🙌くらいに思ってます😭笑

種類が多すぎて迷ってますが💦

• 11月17日

akoako使っていましたが、サイズ調節が出来ないので少し使い勝手悪かったです。HPにある様に肩部を塗ってジャストサイズならピタッとしっくりときていましたが、子供が大きくなると縫い直しをしたり、手間でした。
なのでリングやファスナーなどのサイズ調節付きが良いと思いますよ。

スリング自体はとっても重宝していました♪

• ひさ

ひさ

リングとか無いと大変そうですねー😳

個人的には、見た目がリング無い方が好きなんですが🙌

それで使い勝手が悪くなるのは困りますねー😭

見てるのは全て調整機能は無さそうなのでちょっと考えてみますー🙏✨

• 11月17日

退会ユーザー

そうなんです、リングとか無い方がすっきりしていて良いですよね。
    でも私サイズで買ったので主人は小さい・・・と使えなかったですし、失敗したなーと思っていました。

お気に入りが見つかると良いですね🙂

• 11月17日
  • ひさ

ひさ

子供の大きさとかは関係あるのかなーって思ってたんですが🙌

男性と女性の体格差もありますよね🤔

だったら、やっぱり調整機能ある方が良い気がしてきました🤣

ありがとうございます✨
    参考になりました♪

• 11月17日