※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとま
家族・旦那

汚い話です。不快な方はスルーしてください。前々からなんですが、父は…

汚い話です。不快な方はスルーしてください。
前々からなんですが、父は真夏以外は洋服も下着類も毎日洗いません。理由を聞いてもはっきりと答えてくれません。
正直言って不潔だし臭いも気になるし、これまでに何度も、せめて下着類は毎日洗濯してと言ってきましたが、未だに直りません。
他の方法として、母に許可をもらって、汚いシャツなどを全て破棄し、新しいものを買う条件として毎日洗濯することを約束したり、
娘が産まれる前に里帰りしてた時は、そんな汚い状態では抱っこさせたくないとまで言いました。
それをやったときや言った時は洗濯していたんですが、結局私が帰るとまた振り出しに戻っています。
いま2人目の妊娠中で里帰りしていて、また毎日洗ってないことに気づいて、、でも娘は父のあぐらの上に座ったり、父も娘を抱っこしたりするので、正直嫌で嫌で仕方ないです。他にも父のマナーに関して不快に思う部分は多々あるので、本気で嫌いになりそうです。
今日も靴下が臭くて、洗ってと言いましたが、聞いているのかいないのか…
とても頑固なおやじではありますが、何かいい方法ってないんでしょうか?m(__)m

コメント

ぽてと

そこまで頑なに拒まれると難しいですよね😢いやですね。娘ちゃんが、「じぃじ、くちゃ!!」って言ってくれたら治りそうですが😭

• とまとま

とまとま

まだ娘が1歳で話せないので孫の効果は期待ができなくて…
    私の娘以外にも孫はたくさんいますが、誰も何も言わないです😅 むしろ、じぃじが好きなので…💧
    でも孫効果を引き続きだしてみようとは思ってますm(__)m

• 11月17日

ハッキリ答えてくれないのは、理由を言いにくいからなのか、自分でも特に理由もないのか、どっちなんですかね?
長年続けてきたことを、すぐに直してというのはなかなか難しいとは思います(><)
でも…直して欲しいですよね…(><)
強制的にやって大丈夫なら、お風呂に入っている時に服を全部取って、もう着れないようにビショビショにしてしまうのも有りですかね?(^^;
私は障害者施設で働いてますが、服に異常にこだわりのある方で、同じ服を何日でも着回したくて、お風呂に入ったら洗濯をされてしまうので、お風呂前に別の洗ってもいい服に着替えて洗濯して、部屋に隠し持ってた着回している服を、お風呂上がりにまた着る方もいますが 笑

• とまとま

とまとま

たぶん、理由なくなんですかね?💧
    たしかに、いつからやってるのか知らないですが、数年はいまの状態なので直しにくいんでしょうねm(__)m
    お風呂のときに洗ってやりたいんですが、お風呂にはいるのが夜中で、私たちも寝てしまってて(ToT)
    変なこだわりが強いんでしょうかね?💧
    もー、毎日娘がくっついてるのが嫌で仕方ないです(ToT)

• 11月17日

退会ユーザー

洗いたくないから、みんなが寝静まった夜中に入るんですかね?(^^;
    あんまり良くないですけど、お父さんに「服を洗ってくれないなら、子どもたちを抱っこさせない。」と言っておいて、お子さんが抱っこされに行ったら、「じいちゃん服着替えてなくてばっちいからこっちおいで~」とか(^^;
    私がお父さんの立場なら嫌ですけどね(^^;

• 11月17日
  • とまとま

とまとま

夜中にはいるのは、晩御飯のときに晩酌をして、そのままリビングで寝て、起きると夜中なのでそれからお風呂に入るからですm(__)m
    ほんとに、だらしない人です…
    よく離婚しないなって思います💧(笑)
    でも孫の力を借りないと絶対に直らないと思いますm(__)m孫の力でも無理なら、もう諦めるしかないと思ってるくらいです…

• 11月17日

退会ユーザー

孫パワーでも直らなかったら、もう直らないでしょうね(><)
    お子さんが産まれて、触ろうと近づいて「臭いから近寄らないで」とか言われたら、ショックで変われそうな気もしますけどね(^^;
    前のように、一時的になるかもしれませんが(^^;
    お母さんもよくその状況に耐えてますよね(^^;

• 11月17日