※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん☆
お金・保険

オール電化の賃貸の電気代について教えてください。冷房よりも暖房の方が高いので心配です。

いつもお世話になってます。
電気代について可能であれば教えていただきたいです。現在賃貸に住んでるのですが、オール電化の方は電気代月いくらくらいなのでしょうか(・・?)
大阪住みなのですが、今夜、さすがに寒いため暖房をつけました( ̄▽ ̄)冷房よりも電気代がかかるので、今後の電気代がちょっと怖いです。。

コメント

ピノ

エアコン付けっ放しでも9000円位ですよ(^^)

• きゃん☆

きゃん☆

ありがとうございます✨
    では夏はもう少し安い感じですか??🙄

• 11月17日
  • ピノ

ピノ

夏は7000円位です(^^)
    オール電化のプランにしてますよね?
    23時〜7時までが3分の1の料金になるのでその時間に洗濯乾燥機とか食洗機など予約してます!

• 11月17日
  • きゃん☆

きゃん☆

関西住みで、はぴeタイムっていうプランなので、オール電化向きのものです😞
    洗濯乾燥機も食洗機もうちにはないので使ってないです。
    常にコンセントが付いてるのはWi-Fiの機器と冷蔵庫とエアコン2台です。最近はテレビも録画してることが多いのでつきっぱなしですが、、😵💦
    追い炊きしてお風呂入るなら23時すぎてから入るとかして切り詰めていくしかないですかね?😞

• 11月17日
scyママ

うちは、オール電化です。
夏場6000円
冬場8000円くらいです(´ 3`)

• きゃん☆

きゃん☆

そうなんですね!安いですね、、
    うちはなぜか1万は超えるので、、😓

• 11月17日

エアコンとか浴室乾燥機とか、なにかと使ってしまって毎月9000円台後半です😅
暖房シーズンこわくてビクビクしてます…

• きゃん☆

きゃん☆

ありがとうございます!
    それでも安いですね😳うちは、去年の2月とか1万5千円超えてました😭💔今年は私が育休中で家にいることも多いでしょうし、更に高くなるだろうなと思って怖いです😨

• 11月17日