※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

エルゴを使用しているけど、持ち運びに不便を感じている。キューズベリーのクロス抱っこ紐が性能が良いと聞いた。腰紐があるけど痛くならないか不安。使用したことがある方のコメントを求めています。

抱っこ紐の件で教えてください。

現在ほエルゴ使用しています。

よく、「2本目の抱っこ紐に」
というフレーズを見かけます。
持ち運びコンパクトになるものなど…


昔、エルゴではない
腰紐なしの抱っこ紐を使っていましたが
肩が痛くて痛くてたまらず
エルゴを購入しました。

エルゴはしっかりしていて
腰紐あるので肩に負担が少なく
いいなーと思ってます。

少し、持ち運びには適さないかなーと思って
今後コンパクトなものを検討しています。

キューズベリーのクロス抱っこ紐が
性能が良いというのを見ました。
クロス抱っこ紐でも
腰紐ありのものと
無いモノがありました。

腰紐といっても、軽く止めるような感じなので
痛くならないのかなー?という疑問がありました。

紐が幅広で重さが感じないと書いていたのですが
キューズベリーのクロス抱っこ紐を
使用したことあるかたなど
コメントよろしくお願いします。


コメント

♡♡mama♡♡

クロスタイプのを2個目として使ってまいたが長時間は 腰と肩にきます💦ちょっと抱っこってなると持ち運びは 便利ですが長時間は キツいと感じました💦

ひまわり

キューズベリーの抱っこ紐を使ったことはなく、現在私もエルゴ使ってます。
私も持ち運び大変だなと思っていましたが、ネットで見つけたコンパクトなたたみ方で持ち運んでます😂
ウエストポーチくらいにはなります😅知ってたらごめんなさい💦💦