※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タマクロ
妊娠・出産

友人の結婚式に出席するか悩んでいます。現在の妊娠状況が心配で、31wまで胎盤が上がることを願っています。出席をどうするか迷っています。

友人から結婚式の招待状が
届きました。結婚式は、私が
33w0dになった日にあります。
今、私は、25w3d前置胎盤で
出血は無くて胎盤が31wまでに
上がる事を願い過ごしています。
せっかく招待状を送ってきて
くれたし、その人は私の結婚式に
来てくれたら・・・出席をどうするか
悩んでいます(´・ω・`)

コメント

お嬢

ブライダル関係の仕事をしています。
以前に担当した新婦様のご友人ですが、出席中にお腹が痛くなり途中で退室し病院に向かった方がいらっしゃいました。
その方はお腹も大きかったので、妊娠後期の方だったかと思われます。

長時間同じ体勢で座っていますし、周りはお酒の入った方がたくさんいらっしゃいます。
自分がお腹を注意してても周りが気をつけてくれているわけではないですし、後期ということもあり何があるかわからないので、やはり控えた方がよろしいかと思います。。

ご欠席されるなら、リングピローなど、なにか当日に使用出来て思い出になるようなものを贈られるのも、ご友人は喜ばれると思いますよ(^^)

  • タマクロ

    タマクロ

    有り難う御座います。
    私が、出産するまでに
    結婚式に呼んでほしい…と
    言ったので友人には悪い気が
    してしまって(ノ_・。)
    でも、何かあった時に結婚式
    台無しにしたくないですし、
    諦めて御祝いを贈ります。
    有り難う御座いました(*^^*)

    • 8月26日
tamago🐥

とっても悩みますね😢

私なら心苦しいんですけど
後日お祝いを持って行って
事情を話して欠席にすると思います、、
もし式の最中に何かあったら
自分も後悔するしまわりも巻き込んでしまうので😢

33Wになるとお腹もさらに大きくなるし
座っているだけでも苦しいと思います、、

ご自分の体調と赤ちゃんを第一に
大切にしてください😣♥

  • タマクロ

    タマクロ

    有り難う御座います(●^o^●)
    友達に電話して事情を
    話してみます。残念ですが
    体や赤ちゃんに負担がかかる
    事は出産に響きますものね。
    有り難う御座いました

    • 8月26日
ばなな

私は海外で出産予定なのですが、出産予定日がとても仲良しの友人の結婚式の3週間前で、予定日が遅れる可能性や生まれたばかりの赤ちゃんを飛行機で連れていくリスクを考えると泣く泣く欠席せざるを得ない状況になっています。
ですが、どうしてもお祝いしたいので結婚祝いを渡すのはもちろん、当日は式場に飾れるような電報もサプライズで送る予定です。
状況が状況なのでお祝いしたいという気持ちが伝われば出席できなくても理解してもらえると思いますよ(^^)

  • タマクロ

    タマクロ

    有り難う御座います(*^-^*)
    電話で話して、御祝いを
    贈ります。時期が妊娠後期
    なのと、前置胎盤だなんて・・
    ショックです(。>д<)

    • 8月26日
you_haru

全前置胎盤で出産したものですが安静にしとくのが一番だと思いますm(__)m
33wだと多分一回は出血してるかもです。
あと管理入院かもしれません(^^;;
不安にさせるかと思ったけど怖いからやめといた方がいいと身をもって言えます…m(__)m
前置胎盤じゃなくなってたら話は別ですよ(o^^o)

  • タマクロ

    タマクロ

    有り難う御座います(・ω・)
    出席して座る事が多いなら
    大丈夫かなと、思っていたの
    ですが(;・ω・)やはり、
    家で安静にしておきます。
    回りに心配かけては、御祝い
    ごとが楽しめないですもんね。
    有り難う御座いました。

    • 8月26日
コグママ

ちょうど33wになった者です。

つい4日前の32wの時に辺縁前置胎盤辺と診断され、その診断の一週間後から管理入院、帝王切開の予定です。

前置胎盤の場合、本来なら30wから管理入院、36w37
wで帝王切開と言われました。

出血や張りもなく、ケイカンの長さ固さも問題ないのですが、胎盤の位置だけが問題で。

病院によって違うかも知れませんが、前置胎盤の人は管理入院になるのが多いみたいです。

前置胎盤にも三種類あるようで、重い順から
①全前置胎盤
②部分(一部)前置胎盤
③辺縁(へんえん)前置胎盤
私は③ですが管理入院決定です。

前ぶれもなく出血することあり、診断されたその時から
自宅安静
車運転禁止
買い物禁止
仕事もすぐに辞める
となりました。

前置胎盤が変わらずだったら
安静が一番です。

  • タマクロ

    タマクロ

    有り難う御座います(*^^*)
    私は、子宮口に胎盤が16㎜
    被っていると言われ、完全に
    下がってるわけではないのですが、まだどうなっていくのか
    分からない状態です(;・ω・)
    管理入院はまだ言われてませんが、
    仕事も今月いっぱいで退職でしす。
    赤ちゃんの為に安静にして
    過ごしますね(*^-^*)

    • 8月29日
clover(*´∀`)

私は33週ですがさすがに結婚式数時間座ってるのはしんどいですね😵

お腹がまたまた出てきたので普通の椅子は疲れてきます😱

御祝いだけ渡して欠席がいいと思いますがこれだけは自己責任ですね😣

  • タマクロ

    タマクロ

    有り難う御座います。
    欠席することにし、返信
    ハガキを送りました。電話で
    話して、分かってもらえて
    良かったです。お祝いに、
    プレゼントを贈ることにします

    • 9月23日