※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまチャン
その他の疑問

わたしは香りもののハンドクリームやボディークリームが好きです‼寝る前…

こんばんは!
わたしは香りもののハンドクリームやボディークリームが好きです‼
寝る前や出掛けない日など塗ってリラックスしています♪

でも子供が生まれたら無香料の方がいいですよね?

コメント

ママ

口に入る可能性があるのでやめた方が良いかもしれませんね。手をなめたりすることもあるので

• とまチャン

とまチャン

回答ありがとうございます!!
    そうですね!!赤ちゃんがなめるとよくないですよね(。>д<)

• 8月26日
  • ママ

ママ

柔軟剤もあまりきつい匂いのものはやめました。香水もだいぶ長い間つけてません。味覚と同じで臭覚もこれから養われる時期なのかな~思うと何となく人工的な匂いは避けてしまっています💦

• 8月26日
  • とまチャン

とまチャン

柔軟剤は盲点でした!!
    口にいれなくても赤ちゃんの感覚(?)に影響ありそうです!!

• 8月26日
まなぽんぽん

私は気になるのでボディローションは赤ちゃんに塗ってるものを自分にも使ってます
ハンドクリームもそのボディローションで(-_-;)
でも赤ちゃん寝てる時やオッパイ避けたらいいんじゃないでしょうか⭐

• とまチャン

とまチャン

赤ちゃんに使えるものなら安心ですね!!
    探してみようと思います(*´∀`)

赤ちゃんから離れた部分膝とかならいいかな等考えてみようと思います♪

• 8月26日

あれもこれもダメとなるとかえって子育て中にストレスに
なると思うのでリラックスの意味でもたまに使われていてもよいのではないでしようか(^^)?

• とまチャン

とまチャン

香りには癒しの効果がありますもんね(*´∀`)上手に使いたいと思います‼

• 8月27日