※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
- ̗̀ ‪☺︎☺︎☺︎  ̖́-
お金・保険

学資保険で悩んでいます。返済率は重要だと思いますが、他にどこを重視すればいいでしょうか?

前も質問させてもらいました(*_*)
学資保険なんですがフコク、かんぽ、太陽生命で一応悩んでるんですが?
無知なのでどこを重視すればいいかわかりません(*_*)
返済率は重要だと思いますが
他にどこを重視してきめたらいいですか?

コメント

minscafe

おへんじになるかわかりませんが…σ(^_^;)

こういうことって本当にややこしくてよくわかりませんよね…(−_−;)

私はFPさん(ファイナンシャルプランナー)の無料相談を受けて、この人なら信頼できると思えた方に生命保険、医療保険、全て相談しました(^-^)

その家庭家庭で状況が違うので、専門家に相談された方が確実ですよ!!

無料相談も結構いろんなところでやっています(^-^)ガツガツして来るようなことは今のご時世ないですので、1度試してみてください♪

minscafe

資料をみても私は正直わからなかったし、これって何?という疑問にすぐに答えてくれる人はいないのでσ(^_^;)気になるパンフレットをもって、FPに相談すると詳しく説明してくれて、自分に会うものなのか判断できる材料を提供してくれます♪
私は女性専用のメールマガジン?から送られてくるお知らせの中にFPに相談すると今ならJCBギフト券○○○○円分プレゼント!に惑わされ(笑)無料で相談できてギフト券もらえるなら騙されたと思ってやってみようと思ってお会いしたFPさんがとてもいい方で、全てをさらけ出して相談しました♪

相談できてよかったと本当に思っています♪

keiko810

あとは、いくつの時いくらもらえるか。かな?
例えばだけど、高校くらいは私立でも貯金から入学金や授業料払えるなら大学入学や進級時にもらえるように設定したほうが戻り率はよくなります。
でも高校入学のときもちょっとは保険からと思うなら、中学3年のときにはもらえるようにしておかないと入学金間に合わないってことにもなりかねませんよね。

資料請求はしているんですが
やはり専門の方に話を聞いたほうがいいですよね?(´`:)

そうゆうふうに考えるんですね!頭が悪いので理解が薄くて泣きたいんですが(笑)
先のことを考えて決めていかないといけませんね(^_^)

プランが色々あるので調べまくります!
ありがとうございました(*^^)

やはりわからないもんですよね(*_*)
確かに専門の方のほうが安心しますし何でも相談できそうですね☆
一応資料見て考えてみます!旦那にも目をとおしてもらいたいので(*^-^*)

ご丁寧にありがとうございました(´,,•ω•,,`)

ツキウミ

旦那が保険会社の営業してます(*^^*)
うちもそろそろ子供が産まれるので、保険を考えていて
旦那に相談したら学資は要らないと言われ、学資保険の代わりに底解約返戻金型終身保険に入ることにしました。
貯金が苦手なので、返戻率も良いソニー損保か東京海上に入る予定です(*^^*)
たぶん、ソニーになるかな!
ちなみに、旦那は全然違う保険会社です(^_^;)

旦那さんが保険会社にお勤めとわ!心強いとゆうかあたしなら任せてしまいそうてます(笑)

貯金したいけど中々うまくいきませんよねー(´・ω・`)

うちはできることなら早めに学資保険入らせたいので
検討して行きます(´﹀`)

遅い時間なのにありがとうございました☆