※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
妊活

生理前に体調不良を感じていますが、妊娠かPMSか分からず、排卵日に関する症状も気になっています。基礎体温も不安です。

生理1週間前、ら熱っぽく、怠さを感じてます。
足の付け根の筋肉痛?みたいなのにもなって、妊娠!?って思ったんですけど、皆さん妊娠超初期の症状ってPMSとの違いって分かりましたか?
胸は張ってなく、食欲は止まらず、しょっぱいのが食べたいというぐらいなので可能性は低いと思ってます。。

予測の排卵日に仲良しました。
その前の日に白い塊のようなおりもの出てて、排卵してしまってたような気がします。
基礎体温はつけ始めたばかりで全然分からず…(>_<)

コメント

える

寝ても寝ても眠気がとれなかったことと、足の付け根がつった感じ、あとは右の卵巣あたりのチクチクした痛みが続きました!
私の場合、生理前はイライラが止まらない日があるのですが、生理予定日までずっと穏やかに過ごせていたのがPMSとの違いでした!

徐々に体温上がってきてるので、このまま高温キープして無事妊娠できているといいですね😊

• ゆっぴ

ゆっぴ

お返事ありがとうございます😊
    眠気は結構皆さんあるみたいですよね〜!穏やかに過ごせるなんてスゴイですね!私は低用量ピルを9月まで服用してたのでPMSが今まであまり経験がなく…ものすごく久しぶりに生理前のイライラや情緒不安定を経験してます(>_<)なにもかも初めてで心配です。

このままキープできますように😭
    ありがとうございます✨

• 11月16日
  • える

える

むしろ今までなかったイライラがあるならホルモンバランスが変化しているということなので、いい傾向かもしれませんね😊
    私より、むしろゆっぴさんみたいに情緒不安定になる方のほうが多いみたいですし✨
    赤ちゃん信じて待ちましょう!!

• 11月17日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

そうなんですかねぇ!?
    ピルを飲んでたので、自発的な生理は前回が久しぶりで…💦ホルモンバランスの変化や排卵がちゃんと起こるのか不安でした。
    こんなに足の付け根が筋肉痛になるものなのかなぁ?とビックリしてます😨

優しいお言葉ありがとうございます😭周りにあまり相談出来ず、不安だったので嬉しいです〜✨信じて待ちます💪🏻

13wとっても羨ましいです💕
    大変だと思いますが、マタニティライフを楽しんでくださいね☺️

• 11月17日
  • える

える

妊娠したとき、足の付け根は私もずっとつった感じでしたよ😊
    周りに相談ってなかなかできませんよね😂私もここでたくさんお世話になってます!

13wになるまで不安だらけでとーっても長かったです😭そしてこれから出産までもとーっても長いんだろうなと思います。ゆっぴさんこそ優しいお言葉ありがとうございます♡
    お互い頑張りましょう(^^)✨

• 11月18日