※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきん
妊娠・出産

35週目の検診で、赤ちゃんの体重が1950gで、胎盤の老化が進んでいる可能性があり、早めの出産かもしれないと言われました。不安な気持ちです。

今日から35週目に入り、検診でした。
赤ちゃんがもともと小さく、今日の体重は1950g。
前回より300gほど増えていました。が、
胎盤を見ると、老化が進んでるなぁ~。と言われ、
もう少し様子見て早めに赤ちゃん出すかもね。
と言われました(´·_·`)
すごく不安で大丈夫かなー。と複雑な気持ちです。
こんな体験された方いましたらお話聞かせて下さい!
お願いします(´·_·`)!!

コメント

ゆゆ

私は切迫早産で入院しましたが抑制が効かず、31w2dで緊急帝王切開、息子は1648gで生まれました!
やはり小さいのでNICUに入っていましたが、現在問題なく育っています😌✨
同じような体験をしたわけではありませんが、2000g越えてれば早く生まれても大丈夫と先生も仰ってましたよ🤗
早く出すことになっても、赤ちゃんは頑張ってすくすく成長してくれるはずです😍💓
不安で仕方ないと思いますが、とりあえず2000g、次は2300gと少しずつ小さい目標を立ててみてください✨
気が楽になりますよ(*´ω`*)

• どきん

どきん

回答ありがとうございます(´·_·`)!
    31wで出産されたんですね( ˙-˙ )!
    でも、元気に育ってるなら本当に嬉しいことです。😢

あと少しで2000gいってくれるので
    ベビちゃんにも頑張ってほしいです!(´·_·`)

目標を高く持ちすぎずに、限界まで少しずつでも成長してもらえるよう、私も頑張ります!!

• 11月16日
  • ゆゆ

ゆゆ

あと少しですね😍✨
    小さくても元気であればそれでいいですよね(*´ω`*)
    出産まで頑張ってください!💓

• 11月17日
かもあ

同じ体験ではないですが、うちの子も切迫で36週0日で産まれて、1984グラムでした。産まれたときは小さく産んでごめんねっと、我が子を見ては泣いてました。今でも小さいながら、元気に成長してくれてます!
心配だと思いますが、きっと大丈夫!

• かもあ

かもあ

途中できれてしまいました。

赤ちゃんの生命力は強いです♡会えるの楽しみですね^o^出産頑張って下さいね!!

• 11月16日
  • どきん

どきん

回答ありがとうございます!
    小さいながらに一生懸命生きてる姿を想像しただけで、泣けてきます。

1度流産しているので
    この子がここまで成長してくれたことだけでも、私は本当に嬉しいし、幸せです😢
    この子の生命力を信じて、産まれてくるまで私も頑張ります!!!

• 11月16日