※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんふぉん
妊娠・出産

切迫早産の入院費用について相談です。入院期間は3週間で、合計金額は198,900円。限度額適用できずに高額でショックを受けています。入院費用についての経験談を教えてください。

切迫早産の入院費用について。
33w5dから入院してまして、36w5dにあたる明日退院します。
日付にすると10/27~11/17日になります。
3週間の入院です。
1日1万だと思って~と受付の方に言われてました。
先程合計金額を持ってきてもらい、全部で198900円でした。
限度額適用認定証を交付して、区分はウに当たるのですが、10月11月と月をまたいでしまってるので、
限度額に満たないから適用されないと思いますと言われました。

こんなに高いんですか?…適用されないかもって、そんなあまりにもショックで。なんのために交付したのか訳がわかりません…
10万ほどで済むとばかり思ってました。
入院された方いくら位だったか教えて下さい😢

コメント

CHIE☆

退院おめでとうございます(^_^)私も同じくらい入院してましたが、申請して同じくらいだったような気がします😅いろいろかかってびっくりしますよね。私も退院の時の落ち込みました笑
ただ保険に入っていませんか?それでプラスになったと思いますよ✨
切迫のためか3時間の安産でしたから頑張ってくださいね‼️

• みんふぉん

みんふぉん

ありがとうございます♪
    やっぱりこのくらいかかってしまうんですね、、赤ちゃんの為だったとは言えショックを隠しきれません~😔
    保険でプラスになるんですか?!

切迫が安産というのはよく聞きます😍それ信じて頑張ります😢❤️

• 11月16日
  • CHIE☆

CHIE☆

私は県民共済で毎日8000円降りたのでほんの少しだけプラスでしたよ。応援してますよ😄

• 11月22日
ぴょ

健康保険適用分と自己負担分(差額ベッド代等)の内訳がわからないのですが、約20万円のうち、17日分は11月のものなので、高額療養費は月毎にみますから、10月分は範囲内(満額支払い)、11月はもしかしたら高額療養費制度の中になるかもしれませんね。
恐らく、10月分約5万円+11月分80100円+自己負担分になるのではないでしょうか。。。

• みんふぉん

みんふぉん

ありがとうございます!
    やはりこのくらい妥当なんですかね。。10月分が痛いです😣
    それなら11月から入院すればよかった…と思ってしまいます(´・ ・`)

• 11月16日
ちい

限度額使って、1ヶ月で16万程でした.°(ಗдಗ。)°.
最初の月は限度額が間に合わず全額負担の15万程でした!入院日数は10日位でした!

• みんふぉん

みんふぉん

てことは全部で30万ほど支払われたってことですか?😱
    痛い出費ですよね~(T^T)
    切迫になってしまった時分を恨みます。。泣

• 11月16日
  • ちい

ちい

あと半月分もあるのであと+14万位あります.°(ಗдಗ。)°.でも入院で保険出るのでトントンって感じです!!
    本当まさか自分が切迫になるとは思いませんでした……

• 11月16日
  • みんふぉん

みんふぉん

先程全額支払いしてきました…😣
    すみません、未知なもので💦入院で保険出るとは、なんの保険でしょうか?かんぽ生命なら入っています!
    もし良かったら教えて下さい😢

• 11月17日
  • ちい

ちい

私の場合ですが、まずは生命保険の入院給付金です!保険の担当者さんに今回の入院に関して保険金が出るのか連絡して聞いてみた方がいいと思います(´,,•ω•,,`)

• 11月17日
  • みんふぉん

みんふぉん

なるほど!ありがとうございます😫✨✨
    さっそく連絡して確認してみます!

あと半月の入院頑張って下さい(´・ ・`)!!

• 11月17日
ちー

10/10〜入院していますが、限度額使って19万8千円でした(笑)
まだ12月頭まで入院予定なのでトータルで50万くらい行くかなーと思ってます。
出費は痛いですが保険おりてくるのを楽しみに我慢して入院してます😂

• みんふぉん

みんふぉん

約2ヶ月の入院、辛いですね(T^T)
    頑張って下さい…!
    ひゃ~50万💦💦
    保険がおりてくれないとキツすぎますね😔
    我慢我慢の日々ですよね。。

• 11月17日
みき

私は16日の入院でしたが、月またぎがなかったので11万ちょっとでした😄
月またいでしまうと上限に達しない場合があるので高くなってしまいますよね😔💦

• みんふぉん

みんふぉん

やっぱ月またぎないとそんくらいですみますよね!それに、保険もおりますか?(`・ω・´)
    ほんと痛いです…😔💔
    先に知ってれば11月から入院したのに~って感じです。。泣

• 11月22日