※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
産婦人科・小児科

草加市立病院と川口医療センター、どちらがいいか迷っています。草加市に近いので行きやすいのは草加市立病院ですが、医療費の立て替えが不要なのは川口医療センターです。

黄疸の検査が必要になり、近所の小児科で大きい病院を勧められました。埼玉県の草加市立病院と川口医療センターどちらがいいでしょうか?我が家は草加市に近い川口市なので行きやすいのは草加市立病院です。でも医療費の立て替えが不要なのは川口医療センター、迷ってます(๑•́ ₃ •̀๑)

コメント

4匹のこっこちゃん

越谷に住んでます!
わたしなら、ですが、川口行きますかねー。
紹介状いただけるんですよね?総合病院は、今は、紹介状持たずに受診すると、お金取られちゃいますが、紹介状あると、そのお金はとられません。
地元の総合病院の診察券持ってたら、役立つ時もあるかなーという気もするので!
何度か通う可能性も考えると、いちいち役所に手続きに行くのもめんどうですし😅
川口医療センターの規模も大きいようなので、わたしなら、川口に行くと思います✨

• まりこ

まりこ

川口にしました!ありがとうございます😊

• 11月19日
riko

医療センターなら、夜間救急の拠点病院ですし、川口市民であれば、これから先何かあったときに診察券あったほうが便利かと思いますよ。

• まりこ

まりこ

ほんとにそうですよね!
    川口にしました!ありがとうございます😊

• 11月19日
ちか

草加市立病院で出産予定なので通っていますが、紹介状なしで行ったので3000円くらい取られました🌀
でも先生は親切で優しいです!
以前、ぎっくり腰で川口医療センターに入院したことあるんですが研修医ばっかりで採血は下手だし、対応も最悪でした…
ほかの科の先生はわかりませんがあんまりいい噂聞きません💀

• まりこ

まりこ

近所の小児科で医療センターへの紹介状をもらったので川口に行くことにしました!ありがとうございます😊

• 11月19日
apple🍎

川口でも、検査などで21000円を超えると、一度窓口で支払いをして、申請を出して後から戻ってくる感じです!
息子が医療センターに通ってますが、小児科の先生や看護師さんはいい方達な印象です♪

• まりこ

まりこ

立て替えがあるのはしんどいですね、仕方ない…。ありがとうございます😊

• 11月19日
なな

最近は草加市立病院評判悪いですよ〜( ̄▽ ̄;)

• まりこ

まりこ

そうなんですね、行ったことがないので気をつけます😁

• 11月19日