※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハールル🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が好中球減少症で、大学病院での検査を勧められて不安。

1歳1ヶ月の娘がいます。
最近、好中球減少症と診断されました。
4回血液検査受けたのですが、好中球がほとんどないと言われました。
大雑把に言うと、1か0です。
もしかしたら、好中球減少症じゃないかもしれないとも言われ大学病院で検査してくださいと言われました。
埼玉県草加市、草加市立病院で診断されました。
大学病院だと、どういう検査になるかも(骨髄検査?)とかで分かるのかも不安です。
(東京医科歯科大学附属病院)で検査して下さいと言われました。
正直検査させようか不安でたまりません。

コメント

あんどれ

検査はしたほうがいいと思います!
違ったらいいですが、仮にその病気なら治療できなくなっちゃいますよ💦
大学病院に行ったら即検査!って訳ではないと思いますし、納得のいくまで相談してみるのが一番なんじゃないかなと。

• ハールル🔰

ハールル🔰

なるほど。
    もし骨髄検査になったら、リスクとかないのかなとあとは、本人が負担じゃないのかも悩んでます。

• 6月21日
  • あんどれ

あんどれ

少なからず負担にはなると思いますが、このまま検査させない方がリスクがあると思いますよ😅

• 6月21日
はじめてのママリ

再度大きい病院で検査させないのは何でですか?

私と息子も病気もちなので不安はわかりますが、
検査させない選択肢はありません😓

• ハールル🔰

ハールル🔰

やっぱり検査させた方がいいんですかね?
    骨髄検査のリスクとか、本人が負担なのでは、ですごく悩んでるです。

• 6月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

リスクや負担も分かりますが、受けさせなくてもこの先大丈夫なものなんですか?

1歳ももう検査の記憶を覚えてたりするかもですが
    この先2歳3歳ともっと覚えてて、イヤイヤ言いますよ😭

まずは受ける可能性がある大学病院で、リスクや検査内容を聞くことはできないですか?

• 6月21日
ゆい

月齢が近いので、コメントさせてもらいました!
お子さん、今、体調などは大丈夫ですか?
小さい子どもに辛い検査を受けさせたくないなど色々と葛藤がある気持ちもわかりますが、必要な検査や治療を受けなせないと医療ネグレクトとして虐待をしているとみなされてお子さんと引き離される可能性もあるので受けた方がいいと思います💦

ママリ

検査技師として働いていました。

骨髄検査をするリスクより検査しないで病気が放置されるリスクの方がずっと大きいのわかりますよね?
好中球がないって大変なことですよ。感染症になったとき戦えないので命に関わりますし、ただの好中球減少症ではないかもしれません。

怖くても一日も早く詳しい検査をするのがお子さんのためです。

厳しいことをいうようですが、この質問でどんな回答がほしいのですか?
早く病院いってくださいとしか言えないです。

• ママリ

ママリ

血液疾患を甘く見ないでください。あなたが検査を渋ってモタモタしていたせいで、治療が遅れて命に関わってもいいんですか?
    他人事ながら、リスクがどうとか、すごく悩んでいますとか、イライラするレベルです。

• 6月22日