※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
子育て・グッズ

離乳食を始めるために必要なものは、調理セット、撥水加工のスタイ、スプーンです。ハンディータイプのブレンダーは実家にあるのでそれを使う予定です。

離乳食を始めるにあたって必要な物やオススメな物があったら教えて下さい(о´∀`о)

今あるものは…
・調理セット(すりつぶしたり裏ごしはできます)
・撥水加工のスタイ
・スプーン

ハンディータイプのブレンダーは実家に使ってないものがあるので貰う予定です!

コメント

だらりん子

これフリージングする時重宝しました🙋サイズも3つあったので色々作って冷凍してました!

• トム*

トム*

教えて頂いてありがとうございます😊
    最初は15mlのがあれば大丈夫でしょうか?

• 11月16日
  • だらりん子

だらりん子

私は最初に全サイズ買ってしまいましたが、初期のうちは15しか使ってませんでした😃

• 11月16日
  • トム*

トム*

ありがとうございます😊

• 11月16日
ぺっぺ

それだけあれば十分かと。あとは冷凍保存するときに製氷機やジップロックがあるといいです。

• トム*

トム*

冷凍保存グッズ忘れてましたヽ(;▽;)
    早急に用意したいと思います✨

• 11月16日
UA

製氷機は100均でフタ付きのものを買いまくりました!(・∀・)
あとは極小サイズのタッパー、計量スプーンとか、耐熱性の入れ物とか結構便利でした☆

• トム*

トム*

今は100均でも揃えられますもんね✨
    再加熱したりするので耐熱容器もあると確かに便利かも(о´∀`о)
    ありがとうございます😊

• 11月16日