※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
妊娠・出産

38週3日の検診で、赤ちゃんの体重は3100gぐらい。身長148cmで内診を受け、誘発も考え中。血圧も高めで家で測定中。出産までの経験を知りたい。

38w3dで検診に来てます。
まずは検尿ですが、出ませんでした。
出そうな時にと言われましたが、そう言われても…て感じです。
お腹自体も大きくなってて赤ちゃんも3100gぐらいと言われました。
一人目が40w5dで3084gで産まれました。
私の身長が148cmと小柄でもあるのでこの辺でそろそろ産まれても良いかなぁと。内診グリグリとやらですかね。少し誘発されました。
血圧も少し高めになりつつあるので、家での測定を言われてます!
今週、産まれてきても良いのになぁ。
今日はいつも隠してる顔を見せてくれたので、出てくるサインなのかなぁ。と思いたい!

内診グリグリされた方、その後、どれくらいで産まれましたか?

コメント

蓮まま

産まれてくるのが
待ち遠しいですね(*´ω`*)
全く子宮が開いてなく
内診グリグリをしてもらって
その日にお迎え棒を軽くしたら
次の日に陣痛きました( °Д°)

  • ことなぽん

    ことなぽん

    ありがとうございます。
    子宮口2cmだそうで、助産師さんに聞いたら人それぞれだと。
    ただ経産婦さんだから陣痛来たら早そう、とは言われました。
    とりあえず尿採取しないと帰れないです(  ̄▽ ̄)

    • 11月16日
  • 蓮まま

    蓮まま

    私も一応経産婦で
    軽い陣痛始まって2~3cmで
    5分もたたずに7cmまで
    一気に開きました💧
    尿検査…水分をこれでもかって
    くらい取りましたね(笑)

    • 11月16日
  • ことなぽん

    ことなぽん

    今、水分、取ってます(;^_^A
    ちょうどトイレ掃除してるので、終わった頃、行ってみようかと思ってます。
    出そうと思うときには出ないもんですね(^^;

    • 11月16日