※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃま
ココロ・悩み

髄膜炎で緊急入院。急な症状に驚き、家事や子供のことが心配。病院での生活に不満や家族への手紙の必要性を感じる。

髄膜炎で緊急入院。こんなん急になるの知らんかったわ。。急に激しい頭痛でお風呂上がりだったから、脳出血起こしたかと思った。今、家で何がどこにあるかとか、2人を誰が見るかとかすごく大変。
病院に患者用にも保育所があったらいいのに。
なんかあったときのために、やはり家族への手紙は書いておくべきだな。
病院で一週間。少し愚痴りたくなりました。

コメント

大丈夫ですか?(´·_·`)
わたしは切迫早産ですが同じく入院中です。
みぃちゃまさんのようにお子さんがいるわけではないけれど、入院中のなんとも言えないモヤモヤイライラ感よく分かります。
なのでついコメントさせてもらいました🙏🏻
どうかお大事になさってください☺️

• みぃちゃま

みぃちゃま

ありがとうございます。お身体大事にしてくださいね。
    コメントいただけて嬉しかったです!質問を上げたあと、子供らが見舞いに来たのですが、下の子に泣かれましたm(__)mもう、本当に帰りたいな…っていう感じです。

• 11月16日

大丈夫ですか?
お子さんたち心配ですね。
文章読んで私も思いました。
患者用の保育園、託児所などあると助かりますね。
私は来春手術で1週間ほど入院する予定です。
まだ息子を保育園や幼稚園には預けてないので、実母や義実家にも協力してもらわないと行けません。
実母に見てもうのは全然いいんですが、義実家で見てもらうのが本当に嫌で仕方ありません。
こんな時に患者用があれば助かります。

• みぃちゃま

みぃちゃま

そうなんですよね。うちはたまたま、2人目を機に母と同居を始めたので、仕事を有給とってもらい、通常の休み2日と有給と主人の土日休みでなんとか回すつもりでいます。患者用があれば、主人が朝預けて、また迎えにができるのですがねー
    義実家に預けたくない気持ちわかります(笑)

• 11月16日