※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎のっちん✴︎
ココロ・悩み

不妊治療中の女性が、厳しい60代男性医師に悩んでいます。先生は理屈っぽく怒りやすく、エコーも楽しくない。でも半年通って妊娠し、信頼している。将来も診てもらうけど、緊張している。

病院の先生についてです(*_*)

不妊治療から通っている病院の先生が厳しすぎて心折れそうです(笑)
50代後半〜60代の男性ベテラン医師!って感じです。

通おうと決めたのは、1ヶ月もつけていない基礎体温表を見ただけで「多嚢胞だ」と断言し、実際血液検査をしたらその通りだったからです。

でもいざ通ってみると、とても厳しく、質問すると全部理屈で返ってきたり怒られたりします(;_;)
何度も心折れましたが、半年通って妊娠に至りましたので、信じて良かったなぁとも思っています。

最近は、「普通の生活してて大丈夫ですか?自転車とかも乗って大丈夫ですか?」って聞いただけなのに、

「普通の生活してても流産には繋がらないし自転車も問題ないけど、やっと授かったのに周りの人がそれを許すのか?って話ですよ?分かります?」

と…(⌒-⌒;)
大丈夫ですよ〜♬って言ってくれるだけで良いのに…と思います(笑)

この先もずっと赤ちゃんを見て頂く予定ではいますが、質問するのも緊張するし、なんだかなぁとモヤモヤしています。。
冗談とかは絶対言わないですし、笑うことはない先生なので、楽しくエコーとか見れないんだろうな…など(笑)

皆さんの先生はどうですか??
厳しい先生だった方など…

ちなみに分娩はやっておらず、私は里帰りのつもりです。

コメント

ぱんだ

里帰り前の先生は
女の先生で真剣に相談したことも
鼻で笑われ嫌な思いをしました…

里帰り後の先生は
男の先生でサバサバして丁度良いですが…
毛深いのが気になりますw

そもそも医者が嫌いなので
なるべく助産師さんと会話してます(笑)

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

コメントありがとうございます♡

女医さんでも嫌な思いをされたんですね💦話しやすそうなイメージはありますが先生によるんですね(*_*)
    里帰り先の先生に期待したいところです…(>_<)✨

• 8月26日
Haru♡mama

合う合わないありますもんね(´・_・`)

本当に心配して、そう
厳しい言葉になってしまうのかな?
とも思いました!

私の通ってる先生は(ほとんど院長先生ですが)
ちょっと心配だなーとか
赤ちゃんが危ないなーと
いう感じの時はエコー
見てる時は無言です。
今回、大量出血した時も
笑み1つ浮かべず、当たり前ですが
本当に頑張らないと赤ちゃん
助からないよ。と、言われました
順調に回復していくにつれて
よく頑張ったね!
出血止まったの凄いね!
と、満面の笑みで言ってきてくれます!

ただ、そこの病院の女医は
嫌いです。
カンジダ、その他の雑菌が
あるのに、膣剤を入れてくれませんでした。
院長先生なら一応膣剤
入れておこうか。という
感じなのに、助産師さんも
院長先生は膣剤入れてましたけど。と
言ってくれたのに対し
どんな雑菌がいるか分からないから。と
通ってる病院は診察後のお話しにも
必ず助産師さんもいます。
女医の時は不安で仕方ありません

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

確かに心配はしてくれているんでしょうね…ただ、不器用なんですかね(笑)もっと言い方あるんじゃないか?!と突っ込みたくなります(⌒-⌒;)

褒めてくれる先生だと嬉しいですよね!!今の先生には褒められたことなどありません(笑)!

女医さん、嫌な感じなんですか!なんか女医さんがいる病院がいいなーとか思っていましたが、人によるんですねσ(^_^;)

• 8月26日
  • Haru♡mama

Haru♡mama

それもあるかと思いますよ!
    同じ人間ですから色んな方
    いますからね~_~;

最初は何だか嫌でしたが
    入院している時
    患者さん1人1人体調などを
    聞きに来たりしてくれて
    とても良い先生だなーと
    思いました!!
    私情で病院変わりますが~_~;

人によります!
    同じ女ですから、余計かも
    しれませんがね!

• 8月26日
  • ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

そうですよね〜…(>_<)いろんな方いますもんね…σ(^_^;)

入院されて先生の見方が変わったんですね✨なるほど〜!
    転院先の先生も、良い先生だといいですね✨

• 8月26日
なんたん

私は始め通っていた病院の先生と気が合わなかったので
病院を変えたらすごくいい先生に出会えて
不安な妊婦期も
楽しく安心して過ごせましたよ\(^o^)/

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

転院されたんですね!✨
    私もちらっと考えてはいますが踏み込めず…でも良い先生との出会いは羨ましいです❤
    少し考えてみます…σ(^_^;)

• 8月26日
momota2525

私も担当の先生が合わないし、嫌いでした!!笑

初期の頃は出血があり、普通に健診が終わってなにも言わないでまた1週間後きてくだいって言われたので、どうして血が出るんですか??と聞いたら、あぁ流産のしかけです。と。。。
え??なんか、ネットで調べてて何となくは分かったてたけど、聞かないと言わないし、薬もないし、安静にとも言われないし、大丈夫!?この先生!!からスタートで。
順調にいったと思ったら、質問あるかと聞かれ、何か聞くと鼻で笑われながら理屈で返され、性別聞いたら、そんなことより元気な赤ちゃんを産むことを考えろと散々言われました笑
懲りずに3回くらい聞いたのでキレられました笑

もう、後期には嫌になったので、他にも先生がいたので予約の時にカレンダーがあって担当医が名前で書いてあったので、その先生がいない日に通ってました笑

私もベテランの先生だったんですが、かえって若い先生の方が優しくて楽しかったです♡
その若い先生も、ベテランの先生だと知識と経験があるから患者さんに厳しいって言われる先生で有名なんですよ。。すみませんと謝ってました笑

せっかくだから楽しく病院も通いたいですよね´◡`

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

経験談読ませて頂き、笑ってしまいました(笑)💦その先生もインパクトありますね〜〜(⌒-⌒;)
    性別聞いてキレられるとか散々でしたね(⌒-⌒;)
    経験も結果もあるからこそベテランの先生は強気?になるんでしょうけど、私たちは無知なので優しく接して欲しいですよね(笑)

看護士さんはとても良い方ばかりなのでまだ救われてますが、ほんと、楽しく通いたいものです(ーー;)

• 8月26日
SKYLINE

初めまして(=゚ω゚)ノ

わぁ…。やはり腕はあっても性格?が合わないとダメですよね…。私も母がお世話になったクリニックがあるからそこに行ったら?と言われ、一番最初に行きました。

その時は化学流産?というものを初めて経験しまして精神的にボロボロでした。その時に、やはり主様の内容に似ていました。まぁでも少しは笑ってくれたのですが(笑顔は可愛かったです笑)

あまりにも厳しい?キツイ言い方だったので質問したい事も、だからね?…素人が色々調べたってダメだ、みたいに言われて…不安だから聞きたいのに…。診察室を出て待合室で看護師さんに優しくしてもらったら堪えきれずに泣いてしまって…。とりあえず子宮頸がんの検査の結果を聞く時は基礎体温表はいらない。結果だけ聞きに来いと言われたので、私もいいの?って思いましたが、言われた通りに結果だけを聞きに行きました。

そしたら何で基礎体温表を持ってこないんだ‼︎それじゃ意味ないだろうが‼︎言われて…。まぁ確かに…でもその日は言い訳でしかないですが、朝からバタバタしていて病院もギリギリだったので引き返そうと思ったのですが、そういえばいらないって言ってたな。遅れるよりはいいかな。と。

私は普段は言い返す方です(笑)2回目の時は少し精神的に回復していたので、基礎体温表はいらない、結果だけを聞きに来いと言われたのですが?と聞き返したら、普通に考えて持ち歩くだろう‼︎と怒られたので、別の病院に行きました(^_^*)そしたら、気さくな良い先生と巡り合えました♡病院を変えて良かったです(^_^*)だから主様もあまりストレスがかかるようなら別の病院へ行った方が良いですよ(*_*)これから長い付き合いになると思うので、腕も大事ですが、信頼関係を築けない医師じゃなく、信頼関係を築ける医師の元が良いと思いますよ(^_^*)♡

かなり長くなってしまってすいませんm(__)m💦

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

コメントありがとうございます♡初めまして♡

ご自身の経験談、詳しく教えて下さってありがとうございます!
    基礎体温表の件では、読んでいて私がイライラしました(笑)!
    それはひどいですね〜〜自分の非を認めないと言うか…

確かに腕はあっても信頼関係出来ないならストレス溜まるだけですもんね(>_<)
    私は歩み寄ろうとしてるんですが、ニコリとも笑ってくれないので悲しいです(笑)💦
    少し考えてみます…σ(^_^;)
    参考になりました!✨

• 8月26日
CK.mama

私が通っていた病院の先生はサバサバした感じの良くない女医さんと、のほほーんとした院長でした。
一番の問題は看護師。
金髪に近い茶髪にマニュキア、ガムかみながら携帯いじりながら廊下を歩いてました。
大丈夫か?この病院?と思いましたが田舎で隣の市までいかないと他に産科がなかったので、仕方なく通いました。
里帰り先の病院の先生は患者にはすごーく優しいですが、目の前で周りのスタッフを怒り散らしたりしてそれがとっても嫌でした。
産科ではないですがわたしの職場も診察中すごーーーく冷たくて泣いちゃう患者もいるくらい不人気の先生がいますが腕はピカイチでこの先生じゃないと嫌!っていう患者さんもいます。
ちなみにその先生は実は不器用なだけでユーモアあるし優しいし私は好きです。

なので、やはり相性だとか何を求め何を重視するかによって自分にあった病院を選ぶしかないのだと思います。
今どき、医療なんて専門業でありながら接客サービス業なので病院側がしっかりしないといけないと私は思いますし、何かを妥協しながら通院なんて嫌なんですけどね(TдT)
人生の中で多くても数回の貴重な妊娠出産になると尚更ストレスなく通いたいですよね(>_<)

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

コメントありがとうございます!

やはり相性なんですかね…σ(^_^;)何を重視するかにもよりますが、ストレスなく、あまり緊張することなく(笑)、通いたいものです…

それにしてもその看護士さんの身なりはしっかりして欲しいですね。。清潔な場所だからこそ清潔にしてて欲しいと思います…
    私の通っている病院は、年配の女性ベテラン看護士!って方がほとんどで、サバサバしていますが優しく話もしやすいので、そこだけは安心しています💦(⌒-⌒;)

いろんな病院、先生、看護士がいるんですね〜〜参考になりました!ありがとうございました✨

• 8月27日