※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ子
妊娠・出産

妊娠中に性別を勘で当てた経験を共有したい女性がいます。自身が男女の勘を当てた経験や今回の妊娠で女の子だと感じているが信じられないという状況について相談しています。

お腹の赤ちゃんの性別に関して色々諸説ってありますよね🐔

お腹が縦に出たら男の子、横に広がったりお尻が大きくなったら女の子……みたいに( ˘ᵕ˘ )
産み分けカレンダーなんてものもあったり🌱
盲信するわけではないですが、医学や科学では証明しきれない何かって存在するんじゃないかなぁとは思っているタイプです(笑)

そこで聞きたいのですが、妊娠中に完全な勘で「男の子(女の子)かも?」と思っていたら本当にあっていた、という方はいますか😳?

上の子の時は5ヶ月頃〜産まれる直前の検診まで女の子と言われていたのに、何故かずっと私は「男の子だと思う」って言い張ってたんです(´・ω・)
何の根拠も無いけど、なんかそんな気がする、と。
正直主人共々希望は女の子だったし検診でも女の子ですよと言われていたのに、なぜか男の子だよこの子は!という自信があって産まれてビックリ本当に男の子でした(笑)
安定期から出産まで上手に隠してやがりました😂

そして今回は妊娠発覚した瞬間から、なぜか女の子な気がするんです🤔
もちろん何の根拠もありませんし、何となくお腹も縦に出ているような気もしなくもないのですが漠然と女の子な気がします。
そして火曜日検診があったんですが、やっとお股を開いてくれて先生から「9割女の子だね〜」と言われました。
ただ前回の事があるので(上の子の時と産院は違いますが💦)主人も母も「信用できんな(笑)」と言っていますが、私は女の子だと思ってます。
夢に出てくる赤ちゃんは全部女の子ですが、ある意味願望の表れなのかも…とそこは考えてません。
ただなんとなく、すごくなんとなく女の子な気がするんです(笑)
友人たちからも「(何事においても)昔からぴ子の勘って当たるよね」と言われていますが、今回も当たるのかなぁと楽しみです(笑)
息子を出産後不妊と言われ治療はしてませんでしたが奇跡的に妊娠する事が出来たので、恐らく次は無いだろうという点からどうせなら女の子がいいとも思いますが、2歳前後の息子が天使級の可愛さだったので正直今回も男の子がいいなぁと思っているくせに何故か「女の子だと思う」とずっと言い続けています(´・ω・)

同じ様な経験ある方いらっしゃいませんか😳?

コメント

りり

妊娠わかってからずっと男の子だと思ってました。
なんでかと言われてもわからないけどなんかこの子は男の子!って思いました。
そしたら今のところ男の子確定です。

• ぴ子

ぴ子

レスありがとうございます🌱

やはり母の勘とやらは存在するんですかね😳?
    どこから溢れ出てきた自信なのかサッパリ分かりませんが、前回も今回もほぼ確信してる勢いです😂😂

• 11月16日
こゆち

6人目妊娠中です🤣💗
女の子は2人目だけで、あとは
男の子ですが、
男の子の時は毎回妊娠分かってすぐ
「あー男の子だ!」って確信ありました😃😃
今回女の子でしたが、
男の子!って確信がなかったので
どっちかな~って迷ってたら
女の子でした🤣🤣

• ぴ子

ぴ子

わー!子沢山💕羨ましいです😊
    あの謎の確信と自信ってどこから湧いてくるのか不思議ですよね😩!
    男の子の確信が持てなかった場合は女の子だったというお話も凄いです😳😳

• 11月16日
  • こゆち

こゆち

いつの間にやら子沢山です🤣笑
    本当ですよねー(⊙⊙)
    おやtの勘って色々当たりますよね💗

• 11月16日
  • ぴ子

ぴ子

勝手にプロフィールを見させて頂いたのですが、恐らく第一子の出産時年齢が私と変わらないのかな?と思って勝手に親近感湧いております…💕(笑)

親の勘よりも野生の勘と言った方がしっくり来そうですよね😂😂
    母は強しはこういう部分もあるんだろうなぁと思います(*˙˘˙*)

• 11月16日
  • こゆち

こゆち

わー❤️本当ですか❤️❤️
    16で妊娠して17になった2週間後に出産でした🤣💗

確かに野生の勘ですねwww
    妊娠したのに気付く時も野生の勘で気付きましたww

• 11月16日
  • ぴ子

ぴ子

あ、じゃあ1歳私より早いですね!
    私は17で妊娠→18になった1ヶ月半後に息子が産まれたので😝💕
    にしてもまだお若いのに子沢山なんて羨ましい+尊敬します😳😳
    私は今いる1人でいっぱいいっぱいです…(涙)

あーすごく分かりますw
    不妊のくせして5日生理が遅れただけで「これいつもと違う、多分妊娠したかも」と次の日検査薬したら見事的中でしたw

• 11月16日
  • こゆち

こゆち

1人だけより沢山いる方が
    お互いで遊んでくれるので楽です🤣❤️
    ご飯が面倒ですが...ww

やっぱ勘って大事ですよね😇💗w

• 11月16日
結衣

はい!!
まだ妊娠する前から職場の人達に『男の子産みそうだよね✨』と言われ続け、わたしも男の子のような気がしていて。
実際に生まれたのも男の子でした✨

• ぴ子

ぴ子

わわ!私とは真逆ですね😳😳
    私は職場の方や「俺の勘よく当たるねん」と言っていた当時の職場のオーナーも女の子と言われていて、男の子だと声を荒らげていたのは私一人の孤立無援状態でした…(笑)

やはり意外と勘で性別を当てるのは多いんだなぁと沢山のレスを見てビックリです💕

• 11月16日