※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.s♡
妊娠・出産

26週1日の妊婦が、9キロ増加し、入院中に食事制限。退院後は野菜やヨーグルト中心の食事。体重管理で入院を言われ、拒食症の過去も。他の病院でも同様の対応か気になる。

26w1dです。妊娠前からすでに9キロ太りました。
切迫流産で2ヶ月入院していたので、3食食べるのに寝たきりなので増えたのも要因の一つです。
退院してからの食事は、
朝 → 生野菜(ポン酢をすこしかけて)
昼 → 生野菜 〃
夜 → ヨーグルト
これにバランスを考えて、おにぎりを1つ足してみたり、豆腐や納豆や魚を足してみたりという感じです。それも3日に1回足す程度です。
運動は切迫の危険があるため、家事と犬の散歩くらいです。
退院してから2ヶ月がたった今日の検診で、「10キロ過ぎたら体重管理の入院ね。」と言われました。
前回の入院で精神的にしんどかったので、もう入院はしたくありません。
食べないという選択肢もありますが、高校の時拒食症で入院していたので、それはしたくありません。

みなさんの中に10キロ過ぎたら入院と言われた方はいらっしゃいますか?
ここの病院だけでしょうか?

コメント

(*˘︶˘*)

その人その人で増えていい体重って違うと思います🤔🤔
最初に妊娠前の身長体重でBMIをわりだして
わたしは12kgまでってことだったんですが旦那が食え食えで甘えてたら妊娠5ヶ月で13kgも太りました。笑
その時は先生に総合病院おくるようになるよ!って怒られました。笑
食事のカウンセリングみたいなのも受けさせられたのですが入院とかはなかったです!😳

• Y.s♡

Y.s♡

コメントありがとうございます。
    妊娠前の体重は標準だったので、12キロまでOKと看護師さんにも言われていました。しかし担当の先生から急にそのように言われて、今困惑しているところです。

• 11月16日
ガメラ

その時期には10キロ増えてなかったですし、BMIにもよるとは思いますが、現時点で余裕で15キロ増えてます😅💦栄養指導を受けて月に2キロ増えないくらいに抑えられるようになったので、それ以降は注意されてません😄しかし体重管理の厳しい病院では、管理入院あるみたいですね😃他の方がおっしゃっていて、私もビビリました😅

それから、拒食症とゆう過去については産院にしっかり話していますか?

• Y.s♡

Y.s♡

妊娠前のBMIは標準で、拒食症も完治しているので伝えてはいません。
    入院中と退院直後で急激に増えましたが、それ以降は1ヶ月に1キロも増えていません。
    厳しい所はやはりそーなんですね。

• 11月16日
にゃあ。

私は10キロまで、て言われてすでに10キロ増加中です😭💔最近になって、夜は野菜と肉だけにしたりと気をつけてはいますが相変わらずです…。

先生には特に注意されることもなく、冗談ぽく

赤ちゃんも貴方も順調ですね(笑)

と言われたくらいです😅
特に入院の話をされたこともありません。体重管理、本当に難しいですよね🙄💦💦お互い頑張りましょう!

• Y.s♡

Y.s♡

妊娠前のBMIからすると、母子手帳にも、看護師さんにも12キロまでOKとされています。ですが担当の先生から今日急に10キロまでと言われ、入院まで言われてしまいました。今までもそんなに食べたないので、食べない他ないですよね。
    病院変えた方がいいですかね😔

• 11月16日