※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるちゃん
その他の疑問

分からないことだらけで質問が多くなりますが、分かる範囲でアドバイス…

いつもお世話になっています(*´-`)
分からないことだらけで質問が多くなりますが、分かる範囲でアドバイス頂けたらと思います。(長いです…)

来年2月に家族ぐるみで付き合っている友達の結婚式があります。
友達が子連れ再婚で、我が家とそこの子どもたち2人は幼馴染です。
我が家は家族5人(夫婦・中学生・小学生・幼児)で出席します。

中学生は制服が正装になる事は知っていますが、友達のとこは子どもたちにリングボーイをやらせるため、スーツを新調するとの話でした。

それを聞いた我が家の長男も、制服ダサいからスーツにして欲しい。と…
スーツを買うのはいいんですが、制服じゃなくあえてスーツと言うのはありなんでしょうか?
中学生の結婚式のスーツなどは、色柄や形などに何か決まりなどはあったりしますか??
靴は革靴かな。とは思っているんですが、スニーカーってどうなんでしょう?

小学生は、ブレザーなしのカーディガン(上の子が卒業式にブレザーなしで着ました)にネクタイだけだと見た目よくないでしょうか?
あまり…となった場合、ブレザーだけ買い足すか、パンツとの合わせも考えて新調するか迷っています。

主人のスーツも、普段スーツを着る仕事ではないため、七五三や入学式に着ているスーツ1着と礼服しか持っていません。
友人代表で挨拶をするんですが、この場合のスーツはどちらを着るべきでしょうか?
礼服じゃないスーツは、ダークグレー?(黒に近い)にストライプが入った物です。(写真参考にお願いします)

私はそのころ妊娠9ヶ月になるんですが、靴に悩んでいます。

結婚式や祝い事で履いているパンプスがあるんですが、5㎝ヒールです。
4歳の幼児もいて妊娠9ヶ月でヒールは無理があるかな?でも旦那もいるし平気かな?と迷ってます。(かなり出費もかさむので…)
妊娠中に結婚式出席された方は、ヒールはどうしていましたか?

長くなってすみませんが、1つだけとかでもいいので、アドバイス頂けたらと思います。
よろしくお願いします<(_ _*)>

コメント

あるちゃん

旦那のスーツ写真です。
見栄え悪くすみません(笑)

ままり

ご主人のスーツはそれで大丈夫だと思います。
お子さんの件は分かりませんが、確かに制服は嫌だろうなと思います(^_^;)

私も妊娠中に式に出席しましたが、同じくらいのヒールを履きました!短時間ですし、ご主人以外に上のお子さんもいるしあなたが動かなくても大丈夫なのではないかな?と思います。
さすがに式にぺったんこで出席は勇気なかったです😂

• あるちゃん

あるちゃん

コメントありがとうございます♪

旦那のスーツ、これで大丈夫なら良かったです。
    ブラックフォーマル、きつくなってたので(笑)

制服はイヤなもんなんですね…

旦那は普段からあまり面倒見よくない上に、挨拶任されたからど緊張で余計に使えなさそうです(´Д`)
    けど、やっぱりペタンコはちょっと…ですよね。
    最悪、もう少しヒールの低い安い靴も探してみます!

• 11月18日