※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
子育て・グッズ

息子の夜の鼻づまりに悩んでいます。湿度調整やヴェポラップ試していますが効果なし。効果的な方法やヴェポラップの使い方についてアドバイスを求めています。

息子(1歳2ヶ月)の鼻づまりについてです。

日中は何ともないのですが、最近、夜寝ている時に必ず鼻がつまり何度も起きます。
寒いのかと思い布団をかけても蹴ってしまうので、エアコンをつけています。

部屋の湿度を上げたり、ヴェポラップ塗ったりしましたが、効き目なしです。

これが効いたよ、こうするといいよ、などありましたら教えて頂けるとありがたいです。
また、ヴェポラップ効いた方、どの位の量を塗っているのかと、夜中何回か塗り直した方がいいのかもお伺いしたいです。現在少量を寝る前に1度だけつけています。

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

♡♡mama♡♡

どうしても酷いようなら喉あたり背中あたりに塗った後のほとんど付いてない手で鼻に軽く塗ってあげると鼻がスースーして鼻通りよくなりますよ〜!

• 3児mama

3児mama

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!早速今晩から試してみます!

• 11月16日