※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子供が鼻詰まりで吸引器を使ってもうまく取れない。効果的な方法はありますか?耳鼻科で取ってもらうことも考えています。

生後5ヶ月の子供が鼻詰まりあります。吸引器を使ってるんですが、なかなかうまくとれません。何かいい方法はありませんか?最終的には耳鼻科に行ってとってもらおうか考えています。

コメント

みい

鼻をよくあたためてから吸うととれますよ(^^)

• ゆず

ゆず

タオルとかで温めてますか?

• 11月16日
  • みい

みい

タオルとかです💡

• 11月16日
nana

うちの息子も鼻が3日前からつまっており、自分ではうまくとれず小児科さんに相談しました😊
とってあげるからおいでーと言われ行ってきましたが、粘性の高い鼻水が奥の方につまるらしく、それで取りにくかったようです💦
生理食塩水のようなものを処方され、鼻水を吸う前に鼻に液を入れるよう指示されましたよ😊
不快なので大泣きしますが、よくとれるようになりました😅

• ゆず

ゆず

そうなんですね(´;Д;`)
    うちも小児科行ったんですけど、とってあげてくださいで終わってしまいました😭
    良い小児科さんですね!

• 11月16日
あかねん

うちは吸引器買ってなくて、赤ちゃん用の綿棒でとってます😅
病院に入院中の沐浴体験で、鼻掃除を綿棒でしてました。はじめはビックリしましたが、半分も入れず綿棒をクルクルしながら鼻水を絡みとる感じです。
やりすぎると鼻赤くて、ごめんってなります😅

りんりんまま

吸引器の先を少し水に濡らしてからやると吸いやすくなりますよ♪
それでも取りきれないので今から小児科に行ってきますが😅