※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yasueri
妊娠・出産

29週の初マタです。おしりふきウォーマーの必要性について相談です。

今晩は(•‾⌣‾•)
11月9日予定日の29週初マタです‼︎いつもお世話になってます‼︎
そろそろベビー用品を揃えようと考えているんですが、お店を見に行くとおしりふきウォーマーを見かけるんですが、あった方がいいのか無くても問題ないのか…悩んでます‼︎

あったらこー便利とか必要ないよーとか何かあればお願いしたいのですが…(⚭⃙⃚⃘᷄⑅⚭⃙⃚⃘᷅)

コメント

ちー420

9月下旬産まれですが
買いませんでした。

まわりの友達で
買ったけど使わなかったって人が多くて…
特に買えばよかったとか
思いませんでしたよー٩(●˙▿˙●)۶

友達いわく、結局オムツ取ってとかしてるうちに冷めるとか…

• yasueri

yasueri

コメントありがとうございます(*´◡`*)
    そーなんですね‼︎確かにサッサって動けばまだあったかいかもしれませんが、絶対冷たく…普通のやつよりヒンヤリしそうですね‼︎(⚭⃙⃚⃘᷄⑅⚭⃙⃚⃘᷅)

• 8月25日
新米ママ

うちは、買いましたよ!

今の時期は、問題ないかもだけど
冬とか冷たいのは、可哀相かなって思ったので!

大人でもおしりに冷たいもあたったらびっくん!!ってなるからなおさら赤ちゃんだと可哀相かなと思い買いました!

• yasueri

yasueri

コメントありがとうございます(•‾⌣‾•)

びっくん!なります!なります!笑そーやって言われたら赤ちゃんなんて覚悟出来てないから凄いびっくん‼︎なりそうですね!

おしり拭かれるの嫌になっちゃいそう…難しいですね(⚭⃙⃚⃘᷄⑅⚭⃙⃚⃘᷅)

• 8月25日
mole

3月産まれですが、買ってないです(^_^;)無くても問題ないですよ〜(●´ー`●)

• yasueri

yasueri

問題ないですかー⁈(*´◡`*)
    真夏だと冷たくて気持ちいいのかなぁーとはおもったんですが、冷やす訳じゃないから問題ないのかもですね‼︎

どっちの意見もなるほどーってなるので難しいです…(⚭⃙⃚⃘᷄⑅⚭⃙⃚⃘᷅)

• 8月25日
  • mole

mole

確かに難しいですよねヽ(´ー`)ノ
    最初から常温のおしりふきしか使わなかったから問題無かったのかも(^_^;)強く育ちますよ!笑
    結局のところ、yasueriさんが使いたいと思ったら使ったら良いと思いますよ(●´ー`●)

• 8月25日
  • yasueri

yasueri

最初からそのままのやつでならしたらきっと当たり前になるんですよね!きっと(*´◡`*)
    強く育てないと!笑

あーやっぱりそうですね(⚭⃙⃚⃘᷄⑅⚭⃙⃚⃘᷅)
    もーちょっとだけ悩んでみます笑ありがとうございました❤︎

• 8月25日
lomotomo

28週初マタです!
私もまさに、おしり拭きウォーマーを買うか迷っています。
今日お店の人に聞いたら、「絶対必要なものではないけど、あったら便利だと思いますよ。」と言われました。
友達に聞いたり、雑誌やネットの書き込みなど見てると、意見が分かれてたりしますよね。
私も11月出産予定なので、すぐ寒くなるし、う○ちとか温かいほうが拭き取りやすいとか聞いたので、買う方向に向かいつつあります。

• yasueri

yasueri

どちらの意見もわかる気がするので悩んでしまいますね…(⚭⃙⃚⃘᷄⑅⚭⃙⃚⃘᷅)
    確かに取れやすそうですよね…
    冷たいとゴシゴシしておしり真っ赤っかになっちゃいますかね…笑

• 8月25日
ヒナミ

私も買おうかなって思ってましたけど友達とか先輩ママさんに聞いたら全く使わなかったと言われてしまったので買うのをやめました(˟⌑˟)
本当に寒い時期になっても一瞬のことだし
気になるなら自分の手で少し温めればいいやという考えになりました笑

• yasueri

yasueri

買って使わないが1番悲しいですよね…貰えたら嬉しいのかなぁーとは思いますが笑

それ…確かに有りですね‼︎
    ストーブとか付いてる時ならその前で温めてあげたり…笑

• 8月25日
shiita

初めまして✨私も11月12日予定日の初マタです。

私は今は買わないでおこうと思います。
お部屋あったかくして、実際にオムツ替えして我が子が嫌がって毎回泣くようであれば買おうとおもいます。

• yasueri

yasueri

近いですねぇ❤︎

ほーなるほど‼︎
    様子見ってゆう手もありますね(*´◡`*)私もその手でいこうかなぁ…(⚭⃙⃚⃘᷄⑅⚭⃙⃚⃘᷅)

お互い元気な寒さに負けない赤ちゃん産みましょうね❤︎

• 8月25日
  • shiita

shiita

今買って結局使わなかったってなりたくないので…。
    現段階で買ってあるのは抱っこ紐とかベビー布団とか洋服類や、バスグッズですかね〜(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

オムツとミルクは産院で使ってる物にしようとおもって。
    入院中に旦那に買ってきてもらうつもりです。

元気な赤ちゃん生みましょ🌸

• 8月25日
まんきち

私は4月に出産しましたが、息子はそれでもビクビクしてました

私の足にはさんだりして体温であたためてる間にオムツとったりセットしてみたいにやってましたねー

結局買わなかったですが、ウォーマーは水分が飛んじゃうとか聞いた事があって買いませんでした

まだ冬を経験してないのでわかりませんが。。。

• yasueri

yasueri

ビクビクするんですか⁈
    凄い反応するんですね‼︎凄い…(⚭⃙⃚⃘᷄⑅⚭⃙⃚⃘᷅)

水分飛ぶとか…カッサカサになっちゃいますね…それは困りますね(੭ु‾᷄ᗣ‾᷅)੭ु⁾⁾

• 8月25日
とこりんご

11月10日予定日の初マタです。私も使わなかったらもったいないし、、と悩んでいたのですが、
近所のリサイクルショップに500円で売っていたので、
買ってみました!
直接肌に触れるものではないから、中古でも私は気にならないし、その値段なら、使わなかった時も後悔しないので(^^)

• yasueri

yasueri

近いですね‼︎(*´◡`*)
    メルカリで見かけていいなーって思ってきになったんです‼︎

定価では高くて買う気しないし、安かったら使わなかった時の事かんがえるといいかなぁって思いますよね(•‾⌣‾•)

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね❤︎

• 8月25日
ちょん❁

はじめまして♡(*⁰▿⁰*)
予定日が11/8なので、ひとりで
親近感沸いてます‼︎笑←

わたしの友達は買ったけど
全然使わなかったーって
言ってました(ㆀ˘・з・˘)

が、旦那が買う気満々で
購入予定に入ってます(笑)

• yasueri

yasueri

はじめまして(*´◡`*)コメントありがとうございます(•‾⌣‾•)

いやいや私も親近感沸いてます‼︎笑

使わなかったんですね‼︎(⚭⃙⃚⃘᷄⑅⚭⃙⃚⃘᷅)

うちの旦那はいらんーって派なので…協力的な旦那さん羨ましい…(⚭⃙⃚⃘᷄⑅⚭⃙⃚⃘᷅)

• 8月25日
はるくママ☆

私も11月が予定日ですが、買う予定はないです!
なくても大丈夫かなぁ。と
産んでから必要そうだったら買います🎶

• yasueri

yasueri

買ってからよりは、様子見て見て寒がるならって感じですかね⁈(*´◡`*)
    そーした方が無駄なく良さそうですよね❤︎

もーすぐで赤ちゃんに会えますね❤︎元気な子産みましょうね❤︎

• 8月26日
miiico

私も11/9が予定日です!!
おしりふきウォーマー悩みましたー!が、枚数が少なくなると乾いてしまうときいて、あたたかくする霧吹きをメルカリで買ってみましたよー(´▽`)ノメルカリなら、使わなくても後悔ないですよね(´▽`)ノ

• yasueri

yasueri

一緒ですね(*´◡`*)

やっぱ乾燥しちゃうんですね…。
    霧吹き自体をあっためるやつですかね‼︎(*´◡`*)
    メルカリまだ見てるだけなんですけど…安いしいいですよね❤︎

• 8月27日
  • miiico

miiico

そうですそうです!!あったかいdeシュッみたいな名前だったと思います(笑)赤ちゃん本舗で、3000円くらいでしたが、メルカリで1300円でゲットしました(((o(*゚▽゚*)o)))

• 8月27日
suzu

水分とんで乾いちゃって使えなくなったり、すぐ冷たくなったりで全然使って無いです
あまり必要では無かったかなって思います(^^)

• yasueri

yasueri

遅くなりました(⚭⃙⃚⃘᷄⑅⚭⃙⃚⃘᷅)
    そしてコメントありがとうございます‼︎
    昨日赤ちゃん用品見に行ったんですがやめました‼︎(*´◡`*)
    水分とんで乾いちゃうともったいないですもんね(⚭⃙⃚⃘᷄⑅⚭⃙⃚⃘᷅)

• 9月17日
諒ママ

無くても問題ないです♡
もし、冷たくて嫌そうな反応をするのであれば使う前に手に包んでみてから拭いてみてください(笑)
冷やしたおしり拭きを使うわけではないので大丈夫だと思います♡
因みに私の友人はあるのに使ってませんでしたよ(笑)

• yasueri

yasueri

コメントありがとうございます(*´◡`*)
    買うの辞めましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    嫌そうな反応とかするのもちょっと見てみたい笑
    でも手で温めてサッと拭くの心がけます(ㅅ˙˘˙)♡
    買って使わないともったいないですよね…‼︎

• 9月17日