※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなもち
ココロ・悩み

Aの友人Bが褒め言葉を言った際、Aがそれを否定し続けたことにイライラしています。皆様はこの行動についてどう思いますか?

この間家に遊びに来た友人Aについてなのですが…

Aは私よりも年下で、普段は普通にいい子なのですがこの間私の家にAともう一人、友人Bを招待したのです。

Bはお世辞でも「お家の中も綺麗ですね!」と褒めてくれたのですが、Aは「これくらい普通じゃん?」と何度も言っていました。

正直、たしかにそんなに褒めてもらえるほどの事はしていないので普通なのですが、それを貴女が言う…?とイラッとしてしまいました。

褒め言葉が欲しい訳ではないのですが、褒めてくれているBの言葉を否定するように普通を連呼するAが常識ないと思ってしまうのですが皆様はどう思いますか…?

最近思い出す度にイライラが溜まります…。

妊娠しているから神経質になっているだけなのでしょうか…。

コメント

ともぷー

いや、イラッとします(笑)
お前が言うなよ!です(^_^;)

• ひなもち

ひなもち

回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね、お前が言うなよですよね(•̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀)
    新居に引越しても、もう呼びたくないです…

• 8月25日
mole

それは私もイラっときますね!!
ちょっと常識が無いか、嫉妬ですかね〜(^_^;)
なんでわざわざイラっとさせるんでしょうかね>_<

• ひなもち

ひなもち

嫉妬なのですかね?!そんなに嫉妬されるような部屋ではないのに…。かと言って家主ではないAが言うべき言葉ではないですよね…

• 8月25日
ママリ

それはイライラしますね。
他の人がほめられてるのが気に入らなかったのか私の方がもっと出来るアピールかなと思いました。

• ひなもち

ひなもち

あー、確かに私の方が出来るアピールは以前も何回かありました…。きっとそうなのですね…。
    納得です。

• 8月26日
どてちん

「って、お前の家かよ!」
(^_^)v
ってツッコミ入れてみるとか…。

• ひなもち

ひなもち

私がもっと大人になってそれくらいの余裕があればツッコミ入れたかったんですけどね笑

• 8月26日