※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi♡
家族・旦那

ドラマを見てたり、普通に街中を見てると、夫婦とこども仲良くしてるの…

ドラマを見てたり、普通に街中を見てると、夫婦とこども仲良くしてるのを見ると、すごい羨ましく思います。
まだ離婚はしていませんが、近々する予定で幸せ家族になれる見込みはありません。
こどもを真ん中に手を繋いで買い物行ったり、こどもが寝たら夫婦の時間作ってお話したり…
ほんとに思い描いていた【家族】が作れませんでした。
共働きにも関わらず、家事育児は女の仕事。夫のお世話をするのも妻の仕事。こどもの費用は全て私もち。旦那の車のローンを私が払う。義理の家族と完全同居で、家政婦より奴隷のような環境。
こどもにごめんね、って思う反面、このまま離婚せずにいても幸せ家族が作れないことはわかっています。

なのでそのぶん2人分以上の愛情をいっぱいそそいであげようと思います!!

でもやっぱり、幸せ家族作りたかったなと心のどこかで思ってしまいます…

• mi♡(1歳2ヶ月)

コメント

みこ

みこ

まだ諦めるのは早いですよ!!
とりあえずそんな最悪な人とはお別れして、次はお子さんとmiさんを愛してくれる人を見つけてください(ノ∀`)

• 11月15日
  • mi♡

mi♡

ありがとうございます😭
    妊娠中も出産後もこどもにごめんねばかりでした…
    離婚を考えてからはこどもにありがとうが増えました✨
    こどもの幸せを考えて、もしこどもにとっていい環境を作れる人と巡り会えたら素敵な家庭を築きたいと思います❗

• 11月16日
ぴっぴ

ぴっぴ

ここに書かれていることを見るだけだと完全に旦那さんいない方がマシな存在というか…mi♡さんが1人でお子さん育てて行ったほうが笑顔の耐えない明るい家庭が築けるように思います(>_<)

• 11月15日
  • mi♡

mi♡

旦那はギャンブラーでもないし、DVでもないですが、独身気分が抜けず、家政婦がやってきた!イエーイ!!って状態なんだと思います…
    こどものお宮参りより親友との買い物の方が大事らしいので。
    あげく離婚の話をしたら養育費は払えないと…
    お前今まで養育費どころか検診代も出産費用も、こどもの通院費も日用品代も、お宮参りのお祓い代も写真代も何もかも出してないだろ!!!とキレそうになりました…

ほんといる意味を成さない、むしろ世話しなきゃいけない分マイナスよりな存在です。

• 11月16日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

なかなかそんな旦那さんいないので、離婚されて他にいい人に出会えると思いますよ(>_<)
    タダでお手伝いにさんきた!ラッキー!世間体的に跡継ぎも出来た!養わなくても勝手に育ててくれるラッキー!みたいな…
    すいません、クズです😂
    そこにギャンブラー、DV等なくてもじゅうぶんすぎるくらい、父親としても旦那としても失格どころか、スタートラインにも立ててません。

• 11月16日
まめ

まめ

色々耐えていたんですね…
少し同じ境遇なところがあるのでコメントさせていただきます!
今は実家にいますが
わたしも完全同居です…
先日、一週間ほど旦那の実家に
お試しお泊まりに行かせていただきましたが4日で心身ともに辛くなり旦那のフォローもなく、実家に帰りました…(;_;)
妊娠中から出産して今まで
実家の協力もありましたがほとんど一人でやってきました。
思い描いていた理想の家族、生活…
私も作っていきたかったです!
旦那の気遣いのなさに幻滅し
毎日泣いてます。
旦那の車のローンまで払ってるのは驚きです!
mi♡さんほど辛い環境では無いですがほんの少し似ていました!
私も離婚して子供と住んだ方が笑って育児ができるな。と思う毎日です…
シングルで育てるのは簡単なことではないですが明るく育児ができるならそのほうがいいのかな~と考えてたとこでした

• 11月15日
  • mi♡

mi♡

同じような感じですね( TДT)
    私も旦那のフォローありません。むしろ義理の家族を肯定します。
    私は妊娠中に同居のストレスが原因で、こどもの成長が悪くなり、それを機に実家に帰りました。
    もちろん、こどもが育たないのはお前の責任だと言わんばかりに義理家族に無責任だの、母親失格だの、胎児虐待だのと出てく際にボロクソ言われました。それも旦那は肯定。

出産してからは、実家が父子家庭ということもあり、祖母の家でお世話になっています。今はこどもと祖母、時々叔父と笑って生活してます!
    いつかは実家に戻りますが!

戻って地獄な生活をするのであれば、離婚してこどもと笑って生活するのもありだと私は思いました!
    きっと、戻る方がシングルより大変な気がします。
    お互いこどもと幸せになれる道を見つけましょ(´;ω;`)

• 11月16日
  • まめ

まめ

義理実家 完全同居で
    頼れるのは旦那しかいないのに
    フォローないのは辛いですよね💧
    妊娠中の出来事ひどいですね😒!
    労り、支え合うのが夫婦なのに…
    男性は実家に帰ると息子の心が
    消えないもんなんですね(-_-)

いち早く義理実家をでて
    mi♡さんが笑顔でいてほしいです
    お互い頑張りましょう✊✊✊

• 11月16日
ヒカル

ヒカル

いない方がいいレベルの足手まといの旦那さんですね…離婚するのがいい事ではないですが、改善される見込みがないなら、離婚がベストな選択です。
すぐに再婚とはならないですが、自分で希望ある未来を閉ざさない限り、mi♡さんの望む家庭は必ず作れますよ!

うちは自分が生まれ育った家庭が最悪だったので、いわゆる普通の幸せを得て継続する事の難しさを痛感してます。今でも必死です。お互い子供の笑顔のためにがんばりましょう!応援しています。

• 11月16日
  • mi♡

mi♡

なんのための結婚だったの?と思います。
    けじめもなく、麻雀しながら婚姻届書いたときには殺意がわきました。
    何回言っても、私に話をせず、義理の家族は知ってるのに私だけ知らないことがいっぱいありました。
    正直男の人は信用できない気持ちでいっぱいです。
    ですがもしこどもにとってもいい人が現れたなら幸せな家庭を築きたいと思います。

そしてもし幸せな家庭を築けたなら、頑張って継続し続けたいと思います!ありがとうございます!お互い頑張りましょう、

• 11月16日
つむママ

つむママ

辛い状況ですね( ´•ω•` )

わたしの経験ですが…
わたしの母は再婚しましたが再婚するまで幼い頃はシングルマザーでわたしを育ててくれました。寂しい思いをさせないようにとたくさん愛情を注いでくれてお父さんはいなかったけど本当にとても幸せな幼少期だったなと思っています。

きっとmi♡さんの愛情があればお子さんも幸せだと思います!がんばってくださいねっ!

• 11月16日
ちゃ

ちゃ

なんか...すごく辛い環境に
いるんだな、と悲しくなりました...

きっとこれから幸せになれるし
もっと自分に合った人は現れると
思います。

私もバツイチで再婚ですが
今のパパと一緒になるまでに
かなーーーりの人と交際したり
してましたが...

そこまでひどい人は
いませんでした。
まぁ交際してただけだったので。

でもいろんな人を見てきて
今のパパが一番しっくりきて
まだ結婚して2年目ですが
母親よりいい父親です(笑)

miさんはきっとこれ以上ない
辛い生活をされてると思うので
これから先いろんなしんどい
思いをするとは思いますが
きっと、今の経験を糧に
頑張れると思います!

いつか、あの頃以上にしんどい
ことは無いし、今が本当に