※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が、うんちが水っぽくて漏れる問題があります。一日5回程度で、出掛けるときも心配です。うんちが水っぽいので赤ちゃんのお腹が痛いか心配です。おむつのサイズや太ももの漏れについても相談しています。うんちのシミを落とす方法も知りたいです。

おむつ、うんちの漏れについてです。
汚い話しすみません(;_;)

生後2ヶ月の息子がいます。
完母で育てているのですが、授乳したあと2回に1回はうんちします。
一日中で約5回ほどで、すごく水っぽいです。

そのため縦にしていたら、必ず横から漏れるんです。
授乳したあとはげっぷだすためにどうしても体を縦にしてるときにいつもうんちして漏れて、私の体やタオルが大変なことになります(;_;)

家でならまだいいのですが、出掛けるときはチャイルドシート乗ったり
抱っこしたりで
漏れやすく
うんちしないか考えるとお出掛けが憂鬱で仕方ありません。

そこで質問です。
生後2ヶ月で一日5回程度って多いですよね?
便秘なるって子もいるくらいなのに。
しかも水っぽいけど、赤ちゃんお腹痛いとかあるんですかね?
色などは普通なので病気ではないと思いますが、、

あとおむつについてです。
もう体重5キロなったのですが、太ももの漏れがひどいので一番小さいと言われているパンパース新生児用使ってます。
でもよくみたら、太もも跡ついちゃってます。
サイズあげるか種類かえるべきですか?

最後の質問ですが、
うんちがタオルや服につくと、シミ落としでこすったり洗剤つけおきしても、なかなかとれません。
みなさんどんな方法で何使って落としてます
か?

コメント

かみゆか

生後1ヶ月完母で育てています(^^)ウンチは1日に8回ほどしています!私も先日まで新生児サイズでしたが、1ヶ月検診で4900gあり、Sサイズにあげたらウンチの漏れが無くなりました(*^^*)オムツが小さかったんだな〜と思っています!
参考までに…♡

かみゆか

ウンチのしみは、手ですすぎ、洗濯機で2回まわしたら取れました(*^^*)!

sra

生後1カ月の息子を育ててます。
パンパース、漏れます!
ムーニーやメリーズに変えたら水っぽいうんちでも漏れ、なくなりましたよ〜
パンパースはおしっこもうんちも漏れ、使い切らず廃棄しました…
漏れについてはオムツ変えてみてはどうでしょうか?

うんちの状態やシミ抜きについてはアドバイス出来ずごめんなさい…

SAT714

生後5ヶ月の息子です(^_^)

今は一日三回くらいですが、ちょっと前まで4~5回してました!
生まれてからずっと、大体水状か、柔らか~いペースト状のうんちです。

下痢…?と調べたら、母乳だとうんちは普通ゆるめで、体調や機嫌が悪くなく、それがいつもの状態なら大丈夫とのこと。
いきなり、いつものうんちから激変したら、医師に相談したほうがいいそうです!

うんちのシミは、白い布ならキッチンハイターつけて2~3分です。
服だと色落ちしちゃうので、酸素系漂白剤か、せっけんで手洗い&洗濯機で二度洗いしたら大体は落ちます☺

おむつサイズ替えたら、漏れにくくなりました!
最近はまた漏れやすくなり、たくさん出せるようになってきたのかな~と思ってます(^_^;)

ご自分のお洋服が汚れちゃうのは大変ですよね💦
頑張りましょ!

紫千

オムツはSサイズに変えたらもれは少なくなると思いますよ(^^)だんだん出す量も増えてくるので。
うんちの後は漂白剤使ったらきれいに落ちますよ。
娘が最近うんちの回数があまりにも多くて(1日8回ぐらい)今日友達が遊びに来たときにうんちの状態見てもらったら「下痢してるよ」って言われました。娘は至っていつも通りです。下痢の時はおむつかぶれが必ず起こるみたいで…。小児科行って薬もらってきました。