※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー☆
子育て・グッズ

幼稚園の送り迎えで車が使えず、不安になっている女性がいます。他のママさんはどうしているか気になっています。

来年から2年保育で長男が幼稚園に行く予定ですが、世間知らずというか何というか、何もかも初めての事で恥ずかしい話ですが‥幼稚園の送り迎えで普通に車が使えると思っていて下見に行った時も駐車場あったので助かると思いきやそこは保育園の駐車場でした。
幼稚園が決まったと安心していたら‥車の送迎は難しいと言われ、自転車も考えましたが4人いる為、雑技団の様になるしどう考えても難しいと思い、歩きは毎日4人連れて行くのも厳しいし、周りにもパーキングや停めれそうな所もないし辞退しました。
ショックで途方に暮れていましたがもう一つの幼稚園の方が周りにコンビニとかもあるし停めれそうな所が多いのでそこに決めましたが‥大丈夫かなとちょっと不安です。
自動車で送り迎えされてる方どうされてますか?
自動車で送り迎えしてたら周りのママさんに何か言われたりしますかね‥

コメント

Riiiina

幼稚園バスはないんですか?
うちはバスがあって仕事などしたり何らかの理由がある方は車で送迎ですが、駐車場はありました。
というより最近園の敷地内に作ってくれました。それまでは近隣に借りてる竹林利用くださいとの事でしたが送迎ですぐ終わるからなのか園の敷地内に止めてる方多かったです😅

• ハッピー☆

ハッピー☆

園バスはない所なんですよぉ。。
    公立だからなのかな??
    園バスある所って大体私立ですよね??

• 11月15日
  • Riiiina

Riiiina

幼稚園で駐車場がないのに園バスもないなんて大変ですね‎( ꒪⌓꒪)
    園の方には保育園の駐車場を利用してはダメなのか確認してみましたか?
    確かに私立幼稚園ですが、公立幼稚園でもバスある所はありましたよ

• 11月15日
  • ハッピー☆

ハッピー☆

皆さん徒歩か自転車みたいで、保育園の駐車場の事も尋ねたらそこに車を置いてると保育園の方からすぐ電話がかかってくるみたいで‥
    なので近隣に月極めの駐車場を借りてる方もおられるとか言われました。

• 11月15日
みな

うちは車送迎してます😊
他のママさんやパパさんも車送迎してたりしますし、うちは運動場にとめてクラスまで連れてってます。
幼稚園ならバスありませんか?

• ハッピー☆

ハッピー☆

無いです。
    けど、試しに今度行った時聞いてみます。。

• 11月15日
  • みな

みな

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

車もダメ、園バスもないって💦💦

それは大変ですね😣💦💦💦
    4人いらっしゃるなら自転車も徒歩もキツイのに💦💦
    幼稚園なら大体、バスあるのになんでないんでしょうね?🤔💦💦

• 11月15日
  • ハッピー☆

ハッピー☆

私が見落としてるどけなのかなぁ。。
    1件目は確実両方なしでした。
    2件目の所も住宅地の中で園バスが通って入れる様な入口では無いきがしました‥

• 11月15日
  • みな

みな

送迎時だけなんとか出来ないか一度確認してみてはいかがですか?💦💦
    事情も説明してみては💦💦
    それでもダメならどうしましょう、ってなりますが…

• 11月15日
himawari4

バス送迎のある幼稚園はありませんか?
うちは田舎なので幼稚園の駐車場が広いのでバスと徒歩通園(ほとんどの人が車です)が半々位です(^-^)

• ハッピー☆

ハッピー☆

広い駐車場あるとかいいですねぇ!!
    ちょうど、探さないといけない時期に出産だったのでなかなか近くの所しか当たってなくて、、後悔です。

• 11月15日
  • himawari4

himawari4

今からでもほかの所に電話して聞いてみるのもいいと思いますよ(^-^)
    幼稚園探し難しいですよね(。>ㅿ<。)

• 11月15日
  • ハッピー☆

ハッピー☆

本当そうです。何を重視して決めたらいいのかわからずこの結果です‥はぁ。私立は経済的に厳しくて公立じゃ無いと難しくて↓
    近くの公立となったらその2件で。。
    他にもあったのかなぁ‥何か地元じゃ無いし知り合いも居ないから分かんなくて本当最悪です‥

• 11月15日
  • himawari4

himawari4

公立だと少ないですもんね(´・ ・`)
    私も地元じゃないし知り合いもいないので何にもわからず大変でした(。>ㅿ<。)

• 11月15日
  • ハッピー☆

ハッピー☆

周りは当たり前の事でも初めての人からしたら分からないし、そんな大切な事はちゃんと見学に行った時とか教えてくれないと困りますよね。
    プリントに載せるとか‥
    早めに知らせて欲しかったです

• 11月16日
やん

うちも駐車場もバスもない幼稚園に通わせてます!
私は徒歩ですが、車の方は路駐かコンビニに停めてるみたいで、幼稚園にすぐに苦情がいき、直ちに動かしてください!と園内放送が入ります💦
4人お子さんがいると車じゃないとキツイですよね😰

• ハッピー☆

ハッピー☆

私も苦情の元になったらどぅしよ‥
    何か毎日の事だし気が重いです‥
    でも、どう考えても車じゃないと無理だし‥

• 11月16日