※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REO☆
妊活

栃木県の中央クリニックで男性不妊治療を受けた方、他の病院で治療を受けた方の意見を聞きたい。私は多嚢胞性で、旦那は無精子症。旦那は検査中。

いつもお世話になってます。
どなたか栃木県にある中央クリニックで男性不妊の治療受けたことのある方、いらっしゃいますか?
また他に栃木県で男性不妊の治療を他の病院でされた事のある方、良ければ参考にご意見頂けると助かります。
ちなみにうちの場合は私が多嚢胞性で旦那さんは無精子症でした。私はずっと治療していますが、旦那さんは最近わかり、これから精密な検査を受けるので、閉塞性か非閉塞性かはまだわかりません。

コメント

えりぽママ👩

回答ではありませんが、私と全く同じ状況なのでついコメントしてしまいました😖✨
私は7月に多嚢胞と言われ、治療して薬で排卵させていました!排卵しているのに中々出来ないので昨日旦那の精液検査をすると無精子症でした。
もう絶望です😓うちも来週男性不妊に力を入れている病院を教えてもらったので行ってきます😢
1匹でもいてくれたら、、、と願うばかりです😖🙏

お互い頑張りましょう😖💗

• REO☆

REO☆

同じような境遇の方がいて、すごく心強いです!
    お互いいい結果だと良いですね💦

• 11月16日
えり

初めまして!
私も男性不妊(無精子症)で下野の中央クリニックを受診しようと考えています。
他にも獨協や自治医大も候補ですが、診療時間の都合上中央クリニックになりそうです😣
ちなみに私の旦那も精密検査は受けていないので、詳しい状態はまだ分からないんですけど…(;_;)

• REO☆

REO☆

ありがとうございます。私も国際医療も紹介されたんですが、やはり通院のことを考えて、まずは精密検査をという事で、来週、下野の中央クリニックいこうと思ってます。
    お互い不安ですよね😢

• 11月16日
  • えり

えり

長くお世話になる事を考えると、やはり通院のしやすい病院がいいですよね😣💦
    差し支えなければ、旦那さんの診断についてお聞きしたい事があるのですがよろしいですか?

• 11月16日
  • REO☆

REO☆

答えられる範囲であれば、大丈夫ですよ!

• 11月16日
  • えり

えり

ありがとうございます💦
    私の旦那は今週1回目の精液検査で無精子症と診断されました。
    REO☆さんの旦那さんは、何回か検査を受け診断された感じですか?😣

• 11月16日
  • REO☆

REO☆

私の通ってた婦人科が女性不妊のクリニックだったので、二回検査して、無精子症って診断されました。

• 11月16日
  • えり

えり

そうだったんですね💦
    私の旦那も通っていた産婦人科で検査を受けたのですが、診断を聞いてからなかなか受け入れられずにいます。
    お互いこれから大変ですが、可愛い赤ちゃんに出会えるよう頑張りましょう^_^

• 11月16日
  • REO☆

REO☆

私も頭ではわかってるんですが、なかなか受け入れられないですよね💧
    お互い、これから新たな病院でステキな赤ちゃんに出会えるように頑張りましょう

• 11月16日
ぼーちゃん

私も旦那の男性不妊があって中央クリニックで体外受精をやっていました。
うちは無精子じゃなくて少しはいたのですが、、
中央クリニックでも下野市じゃなくて宇都宮市の方では男性不妊外来があって治療出来るみたいです。下野市の中央クリニックにも宇都宮の先生が曜日によっては来ているので、相談出来ると思います!

• REO☆

REO☆

そうなんですね。ありがとうございます。まずは下野の方に行って、色々相談したいと思います。

• 11月17日
ぽぽ

わたしも以前中央で検査などをしてTESEしようとしましたが色々調べて東京まで通っています💦先生には申し訳ないのですが、先生がどこでうけても同じだよといわれ少し不安になってしまって💦でも色々話も聞いてくださるのでいいと思います✨お互いがんばりましょう😭

• ぽぽ

ぽぽ

ちなみに宇都宮の、かわつクリニックにもいきましたが無精子は栃木県は中央か大田原しかやってないといわれ精液検査しかやりませんでした💦

• 11月18日
  • REO☆

REO☆

ありがとうございます。
    私はもともと、かわつクリニックに通ってて、旦那の方の無精子症がわかって、今回、中央クリニック紹介されたんですよね。
    まず詳しく検査してみて、これからのことは考えたいと思います。

• 11月18日