※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん♡
妊娠・出産

5w6dで心拍確認がまだできず、出血と茶オリが続いています。明後日に再検査です。不安なので、心拍確認のタイミングを知りたいです。

5w6dで心拍確認がまだ出来ていません。
昨日少量の出血をし、今日は茶オリが
続いています。病院で薬はいただきました。
安静にしててとこの事で会社も休んでます。
明後日に心拍確認に来てと言われました。
このまま心拍が確認出来ないんではないかと
すごく不安です。同じ経験された方
心拍確認はいつ頃出来ましたか?( ´・・)

コメント

s.mama♡

6w頃までは出来ないから完全に聞こえる7wに来てねと言われましたよ🤗
聞こえるといいですね😿

• さぁちゃん♡

さぁちゃん♡

生きた心地がしなく、すごく不安です(´;ω;`)

• 11月15日
ルナ

6w6dで心拍確認できました☺️
5w6dにも病院行きましたが、心拍はもうちょっとかなと言われ翌週行きました😊
明後日ではまだ少し早いかもしれませんが、無事に確認できるといいですね✨
ちなみに私も茶おりぐらいの出血はしばらく続いていましたが、よくあることだと言われてしまいました笑

• さぁちゃん♡

さぁちゃん♡

そうなんですね(´;ω;`)
    心拍確認出来れば問題ないみたいなんですけど、それまでの茶おりや出血は流産の可能性があると言われ、すごく不安です(´;ω;`)

• 11月15日
  • ルナ

ルナ

私も心拍確認前も確認出来ても12週までは…安定期までは…と、流産するんじゃないかと毎日不安でネット見てはマイナス思考になってましたが、大量の出血でなければ大丈夫かなと思います💦
    つわりがあっても流産するとか聞くと1日1日が長くて早く検診の日になって欲しくて仕方なかったです(´×ω×`)

• 11月15日

私今日で6wで、10日後にまた病院行きますがその時に心拍確認に行きますよ😃
私も今不安です💦胎嚢は確認できた!でも心拍確認できなかったらどうしようと( ゚Å゚;)来週が怖いです😂

megumogu

6wで袋は確認出来ましたが、心拍までははっきり分からないと言われてまた翌週来るようにと言われました。
でも、検診前日に(7w1d)ティッシュで拭くと鮮血がついたので、慌てて病院へ行きました。
茶色のおりものも前回検診後から出てたので、内診したからかな~って思っていましたが、鮮血を見たら動揺してしまいました((( ;゚Д゚)))

心拍はそこで確認出来ましたが、切迫流産で自宅安静になり、仕事も休まないといけなくなりました。

ネットで茶おりやうっすらと血が出るくらいは大丈夫って書いてあるのを見ながら、安静にしなくても大丈夫なんじゃないかって何度も思いました。
でも、自分の先生が診て安静が必要だと診断したのであれば、安静にしてないといけないんだって言い聞かせて、職場のみんなにも申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、今は赤ちゃんを第一に安静にしてました。

さぁちゃん♡さんも心拍が確認できて、赤ちゃんが元気に育っていけますように☆