※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぶろうごろう
子育て・グッズ

内祝いでいただいたゴディバのチョコにアルコールが含まれ、食べてしまいました。お酒好きだけど体調が心配。搾乳中でミルクを飲む予定ですが、母乳をあげても大丈夫でしょうか?

今日15時ごろ、内祝いで頂いたゴディバのチョコにアルコール含有率5%のものがあり、気づかず食べてしまいました。
口に入れて噛むとアルコールの味が。

元々お酒は好きな方ですが、久々すぎて、体も熱く。なんかちょっとしんどいなって感じで。

今搾乳していて、次はミルクにしようかとおもってますが、その次は母乳あげてもいいのかな?

どう思われますか?

コメント

ココナ彦

一度、一回分の母乳を絞ってから、水分を摂って、一時間くらいおいて授乳してはいかがですか?

食べられてから時間経ってますよね?

• さぶろうごろう

さぶろうごろう

ありがとうございます。
    はい、結局一度絞り、ミルクに変えて、お風呂上がりもミルクにしました。
    2回目は絞り切れず、泣いたので、ミルクでお腹いっぱいにしたつもりでしたが
    いつも母乳で寝付くので、結局抱っこユラユラも効き目なく、くわえようとしていたので、夜9時に飲ませました。
    チャコ食べたのが、3時半くらいなので、5時間半くらいは経ってます。

今は息子もぐっすりです。

• 8月26日