※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈R.mam
家族・旦那

お金がなくても幸せって方どんな時幸せって思いますか?今まではカツカツ…

お金がなくても幸せって方どんな時幸せって思いますか?

今まではカツカツな生活でも両親も良くしてくれるし
旦那も優しいしオムツ替えとか率先してやってくれたけど、
久しぶりに妊娠する前までよく飲みに行ってた友達と会ったら(メンズです)
凄い子供も可愛がってくれてお給料も年収1千万近く稼いでいて
なんでこの人とちゃんと付き合っておかなかったんだろ〜と
ちょっと後悔してしまいました…

子供は可愛いし旦那は優しいけど
お金が無くて腰痛の為の自費治療代を出してもらえず
抱っこもお風呂入れるのも抱っこしてなくても立ち上がったりするだけでも痛いのにとか
色々ネガティブな事ばかり考えてしまいました…

あの人にしておけばお金の心配はいらなかったんだな〜とか
もっといい環境で育児できたし習い事もさせてあげられるのにな〜とか
共働きで子供に寂しい思いさせなくて済むのにな〜と
思っちゃいました。。。

隣の芝生はーってやつはわかってるんですけど
今はネガティブな事しか出てきません>_<

コメント

ある程度のお金はたしかに必要だとは思いますが…
その人と結婚してたら、今の可愛い我が子は存在すらしてないですよ!
どうやったってもう年収1千万とは結婚できないんだから、健康な我が子を手に抱けた今の幸せを噛み締めるべきです。

ふとこ

上部しかわからないただお金持ってる男の人に惹かれるのですか?
結婚したらどう変わるかわかりませんよ?
稼いでくる代わりに家にあまり居られないとか
そんないやらしいこと考えてると痛い目見ますよ😒
習い事させてあげられることが子供の幸せだと思ってるのですか?
子供にとっての幸せってお父さんとお母さんが仲良くしてて自分にも愛情いっぱいくれてってそういうことだと私は思います
私は共働きで両親居なくて物凄く寂しかったです
習い事もさせてもらったことありません
それを不幸と思ったことありませんよ。
好きなものだってたまにしか買ってくれないし
でも父と母、妹と弟みんなで外食行ったり
外でみんなで遊んだり家族みんなで過ごせることだけで充分幸せでした
子供にとってのいい環境とは家庭の中が笑顔で溢れててみんな仲良しってことだと思うんです
習い事してる子が幸せお金がある子が幸せ、母親がずっと家にいるのが幸せそんなこと思ってるの大人だけです。

choco31

暖かい部屋で家族でご飯が食べられるだけで幸せです(*^^*)

しましま

共働きなので、とてもカツカツってほどお金がないわけでもないですが、
やはり共働きじゃないとやっていけないです。

それでも、お互いテレビ見て笑ってる時とか、近場だけど旅行行って美味しいもの食べたり景色楽しんだり共有できるときは幸せ感じます😊❤️
まあ1番はお腹の中に子供がいる事ですが☺️💕

KAI

今の旦那さんじゃないと、今の穏やかな幸せは無いと思います。
笑いのツボ、食べ物の趣向、家族の時間、全部今の旦那さんだからこそです!
私の周りも1000万越えの人ばかりだけど、帰り遅いし仕事大変そうです。
赤ちゃんの可愛い時期に一緒にいる時間が多いのは今の旦那だからこそ!って思うことにしました(笑)

子供が大きくなってから昇進してもらいます😁

みーたん

幸せって、たくさんあると思うんです!
小さな幸せから大きな幸せまで。
綺麗事かもしれないけど、例えば今日は天気がいいなぁ、あったかいなぁとか、旦那が優しくしてくれて嬉しいなぁ、とか、娘が寝返りした!!とか\(^^)/小さな幸せをたくさん探すことから始めてみてはいかがですか?
確かに、年収1千万‥‥羨ましい(笑)けど、その年収1千万の人とは今の幸せは築けません(><)私も旦那の収入面ではとても苦労してるので、分かります。それに、お子さんに習い事とかたくさんさせてあげたいとおっしゃいますが、うちの実家も母子家庭ですっごく貧乏だったけど、母は切り詰めてがんばって私のしたいことさせてくれて、姉とも仲良くてすっごく幸せな家族ですよ!今も!!乱文すみません。要するに、今の幸せを噛み締めましょう!お互いに!まずは目の前のお子さんを抱きしめてみては?とっても幸せな気持ちになれると思います(*´ω`*)

私は旦那の年収を聞かずに結婚しました(笑)

借金がなく、正社員で働いていればそれだけでいい。

もし足りないようであれば自分で稼げばいい。そう思って結婚しました。

結果それほど貯金はありませんでしたが、結婚してからも1年半くらい共働きをして貯金もできるようになり、日々幸せです😊💓

お金を幸せの一部だと考えるのであれば、働けばどうにでもなると思います🎶

cinnamon

そんな気持ちで友達と合ったりしてたら、又未練が残り比べるだけです。
そりじゃあ、今の旦那さんと子どもが可愛そうです。
共働きでも、子どもへの愛情の注ぎ方と何より家族が笑顔でいれば子どもは幸せだと思いますが…。
今は、腰が痛くて大変で辛いと思いますがマイナスよりもプラスを考えて奥さんが前向きに考えることが大事だと思いますよ。
私なら、金遣いが酷くなくて優しい旦那さんとなら、幸せになりたいと思います。
パートでも何でもして、家族支えたいです。
それに、そんな気持ちが少しでもあるならその友達切ります。

お金ない!!やばい!と
主人と笑いあってる時が
すごく幸せです!笑
500円思わぬところから(服のポッケとか)出てきたら超幸せです❤️笑
何日も何日も買い物に行かず
最後の日あるもの全部つかって
すっからかんの冷蔵庫を見るのも
大好きです笑笑

お金のある人は
小さな幸せを見つけることは
できないと思いますよ◡̈⃝︎⋆︎*
当たり前が多すぎて
いちいち感謝しなくなると
思います!
そう思わないとやってけないし!笑
偏見とかではなく私のはただの
言い聞かせです!笑

pipi

幸せは自分が決めるものだと思いますよ。
お金持ちでも不幸せな人もいるし、うちも共働きしないといけない家庭ですが、家族三人ニコニコ過ごせてるから凄く幸せです。
これは、主人が優しくて居心地のいい家庭を築けているからそう思うのだと思います。
お金に縛られない生き方、私は目指しています。

sh26

好きで結婚してその人との間に産まれた可愛い可愛い娘。。。
確かに子供が産まれてからは貯金したりする余裕はないけど、借金せずに平穏な暮らしができてるのでこれでいっか〜なんて思ってます🤔💦
TV見て笑ったり、何でもない会話したり、子供の成長を2人でみて感動したり。。。
私もその内仕事復帰しなくちゃいけないから一緒に過ごせる時間を大切にしたいなと思います😊