※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaca
妊娠・出産

陣痛を促すための方法で恥骨痛があるため散歩が難しいです。同じ経験の方、どうしましたか?

陣痛を促すために、散歩や階段の上り下りを産院やママリの皆さんからオススメされましたが恥骨痛がひどく歩くのも困難です(;ω;)💦

恥骨痛で長時間歩いたりできなかった方、陣痛を促すために何かしましたか?(;ω;)

コメント

みかん🍊

陣痛が来るツボ?みたいなのがあるのでそこ押してました!!後これをやったから陣痛来たのかわかりませんが出産の前日ずっとアグラかいてました!

• ayaca

ayaca

あぐら試してみたんですが、あぐらも骨が痛くて痛くてなかなか続けられなくて(;ω;)笑
    ツボいいですね(;ω;)✨試してみます!

• 11月15日
ゆゆゆ

もう十分がんばったということではないでしょうか(∩ˊᵕˋ∩)・*
前の妊娠の時は全く運動しなかったので恥骨痛無かったですが
今回は32週から毎日3~6キロ歩いてたので恥骨痛やばかったです!
急に痛み出して転んでも怖いので無理されませんように(´•ω•ˋ)

• ayaca

ayaca

私も一人目は恥骨痛なくて二人目もとくに運動してないんですがかなり痛みます(;ω;)一人目産んだあと骨盤修正を一切なにもしなかったせいでしょうか😫(笑)
    無理ない程度に何か運動が出来ればなと思っているのですが・・・( ´'ω'`)

• 11月15日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

股関節柔らかくしといても痛いのは変わんないですけどやっといて損はないし座って出来るのでストレッチとかいいと思います!
    呼吸法の練習しながらやるとすごくいいと思います!
    今日出産でしたがしっかり息を吸って吐いてを繰り返したおかげで
    身体の緊張感が無かったようでツルッと産めました♡

• 11月15日
  • ayaca

ayaca

わあっ!おめでとうございます*+.\(( °ω° ))/.:+.✨
    私もゆゆさんに続いてツルッと安産出来るようにやれることをちょっとずつやっていきたいと思います😊✨

• 11月15日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

ありがとうございます( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    がんばってください♡

• 11月15日