※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララスケ
妊娠・出産

妊娠中に置き換え食品を食べてもいいか悩んでいます。オルビスのプチシェイクは栄養があり、フルーツ味で飲みやすそうです。ダイエット目的でなければ飲んでもいいでしょうか?

置き換え食品について

現在15w5dなのですが、まだまだ悪阻が終わりそうにありません(´Д`)

今食べることができるものは、ゼリー、アイス、せんべい、フルーツです。
もう中期に入るので少しは栄養のあるものを食べたいって思っています。

そこで依然ダイエット目的で飲んでいた、オルビスのプチシェイクなら飲めるのではと思っています…
栄養もあるだろうし、フルーツ味で飲めそうな感じではあるんですが、そもそも妊娠中置き換え食品を食べてもいいのか気になりました。

ダイエット目的じゃなければ飲んでいいと思いますか??
わかる方、または飲まれていた方教えて頂きたいです。

コメント

✡。:*Chiinon*:。✡

妊娠中はそういったドリンク置き換えはダメですよ💧

• ララスケ

ララスケ

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね。
    買わなくて良かったです(´Д`)

早々にありがとうございました♪

• 8月25日
ysdyukk

私もそれしようと思ったんですが、注意書きに妊婦はだめって書いてませんか?
検診で、つわりの状態を伝えて指示を仰ぐことをお勧めしますー!

• ララスケ

ララスケ

コメントありがとうございます!!
    妊婦はダメなんですね(´Д`)

なんとか乗りきりたいと思います(/o\)
    ありがとうございました☆

• 8月25日
3Kids-mom

ダイエット食品は何が入ってるかわからないので、極力とらないほうが良いみたいです(;>_<;)

つわり大変だと思いますが、赤ちゃんの為にも避けた方がいいと思います(T_T)

• 3Kids-mom

3Kids-mom

補足ですが、ダイエット茶とかは下剤が含まれてることもあるそうです。食品にも含まれてるのかはわからないですが…

• 8月25日
  • ララスケ

ララスケ

コメントありがとうございます(*^.^*)
    下剤とか入ってる場合もあるんですね…(´Д`)
    教えてくださりありがとうございました♪

通常の食事でなんとか頑張りたいと思います(/o\)
    ありがとうございました♪

• 8月25日
あむり

私が食べれるものと似ていたので思わず共感コメントです♪(*^^*)
ゼリー、アイス、フルーツはよくありますが、せんべいもわかります!
羊水を作るために塩分欲しているのですかね?
栄養がとれるかは疑問ですが、私はジャガバターも食べたくなりました(^^;;
それと、駄菓子のあんず棒を凍らせて食べるのにはまりました♪
これから秋の味覚が味わえる時期になるので、早く栄養たくさん摂れるようになると良いですね(*^^*)

• ララスケ

ララスケ

おはようございます(*^.^*)
    コメントありがとうございます♪
    そうなんです~なんか塩味のお煎餅が食べやすくて塩分気になりながらも食べてます…

ジャガバターは炭水化物もとれるし栄養もありそうですね!!

私は昨日16wに入ったからか、ここ何日かで少しずつ落ち着いてきています♪
    口の中の不快感や空腹感が無いのは続いていますが…うちも
    これが悪阻の波で無いことを祈っていますが(/o\)

お互い早く終わりたいですね♪

• 8月28日
みくよし

私はカロリーメイト食べてましたよー(^o^)/
栄養補助食品なんで、助産師さんにオッケーもらってました☆