※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛之助
妊娠・出産

妊娠6wでつわりが急に軽くなりました。流産の可能性が心配で、つわりは日によって軽くなることがあるのか不安です。心拍は来週の検診で確認予定です。

ひどかったつわりが急に軽くなったりとかありましたか?

現在6wなのですが5wで妊娠発覚してからずっと吐き気が凄かったのですが、今日朝起きるととてもスッキリしていました。

ご飯を食べてもすこーしだけ胃がムカムカするかなー?くらいです。

妊娠が発覚してからこんな事無かったので雑誌やネットの情報で「つわりが急に軽くなるのは流産の可能性あり」と言う言葉が凄く不安です(´•ω•̥`)

つわりはひどい日と軽い日があるものでしょうか?

心拍はまだ確認出来ておらず来週検診なのですが不安で今すぐ行きたいくらいです(´。•_•。`)

今のところ出血や激しい腹痛はありませんし、不安になりすぎるのは良くないと分かっていますがみなさんのご意見が聞きたいです(´•ω•̥`)

コメント

黄緑子

つわりにはムラがあるので、無理しないで下さいね!

昨日は辛かったのに今日は楽チン!
ってこともありますし、その逆も。

朝は良かったのに、夕方からダメ┓(゚~゚)┏なんてことも。

• 愛之助

愛之助

やはり体調が上下するのはよくある事なのですね!
    ひがこさんの回答で安心しました。
    出血も無いので赤ちゃんを信じて見ようと思います!

• 8月25日
きむひめ。

私も最近つわりが軽くなってきて、
この時期はピークってよく聞くので
不安でたまりませんが、
激痛まではいかないけど
軽く痛いのは頻繁にあります。
けど、出血も激痛もないので
赤ちゃんを信じてますよ(*ノ´O`*)ノ

• 愛之助

愛之助

8wだとつわりはピーク時期でしょうか?つわりはあればしんどいですが無ければ不安になりますよね(´•ω•̥`)
    わたしも下腹部辺りに軽い鈍痛はありますが妊娠したら全く痛みが無い方が不安かも知れませんね!
    お互い激痛や出血も無いですし赤ちゃんを信じましょう!!!

• 8月25日
  • きむひめ。

きむひめ。

ぜんぜんピークではないんですよ(笑)
    5週目あたりからつわりがでてきて
    今日から8週目なんですけど、
    吐き気がちょっとあるくらいなんです!!

• 8月25日
  • 愛之助

愛之助

そうなんですね!
    私は5wなのにすでにピークだと思うくらい辛くてこれからが怖いです(´•ω•̥`)

今日みたいにあまりのつわりを感じない日もあると分かったので頑張って行こうとは思いますが…(笑)

ちょっとした吐き気でも何もやる気がなくなったりしますよね(´。•_•。`)
    きむひめさんもどうか無理せず(*ˊᗜˋ*)

• 8月25日
たろちゃんママ

ムラがあるのはよくあることですよー!
吐き悪阻から食べ悪阻に変わったり、治ったと思ったらまた悪阻が始まったりもします!
無理せずゆっくりしてくださいねー!

• 愛之助

愛之助

そうなんですね!この一週間食べ悪阻でしたが変わる事もあるなんて初めて知りました!
    不安になる時期ですが赤ちゃんの為に安静にしておきます!

• 8月25日
うぴう

こんにちは。
同じような状況でとてもお気持ちわかります!
5w後半から酷いつわりで先週いっぱいはひたすら寝たきり状態でしたが、今週に入り、朝のムカムカは変わりませんが、食後だいぶ落ち着き、今日は昼間気持ち悪くなるタイミングはほぼありませんでした。

ちなみに心拍確認は今週末で、愛之助さんと同じようにネットなどの色んな情報を見る度に大丈夫かな?と思います(>_<)
でもお腹の赤ちゃんを信じて、つわりにも波があるんだろうなぁと思うことにしました(^^)

お互い無事心拍確認できる事を楽しみにしましょうね\(^o^)/

• 愛之助

愛之助

現在進行形で気持ちが分かっていただける方が居ると凄く安心します。
    やはりつわりも妊婦それぞれと言う事でしょうが不安で不安で質問せずにはいられませんでした(´•ω•̥`)

わたしも週末に心拍確認なのでお互い頑張りましょう!

赤ちゃんも頑張ってるはずですもんね(*ˊᗜˋ*)

• 8月25日
あっちー

誤って途中で送信してしまったため削除しました…ごめんなさい:;(∩´﹏`∩);:

改めてまして…

私は7〜8wくらいからつわりが始まりましたが日によってだいぶ体調違いました!
すごく軽くてご飯がパクパク食べられる日もあれば、吐き気がすごくて何も口にしたくない日も…。
私的ピークだった10w以降は何してても怠くて気持ち悪くてどうしようもなかったですが(笑)

心拍もまだのようで不安になりますよね:;(∩´﹏`∩);:
私も胎動を感じるようになるまでは毎日が不安で仕方ありませんでした。胎動がはっきりわかる今でも不安になったりします(笑)

• 愛之助

愛之助

回答ありがとうございます!

やはりつわりも人それぞれ違いがあるとは言っても日によって波がある方がほとんどなんですね!

すこし安心しました!

わたしも昨日までは食べないと気持ち悪かったのに今日は食べなくても大丈夫って感じでして(´•ω•̥`)

あまりの変化に不安になってしまいました。

心拍→胎動→出産とずーっとお母さんは不安ですよね!

みなさんと一緒なんだと安心しました!

• 8月25日

つわりあるあるですよ(´∀`)
あたしも5w〜11wまでつわりだったんですけど、いきなり軽くなる→2〜3日後に悪化してつわり再発…を上記期間中に3度繰り返しました。
再発する度にどんどん重症化していって、最終的には点滴しました(^_^;)
それから徐々に軽くなっていって完全に終わったのは13w頃でしたよ!!

あたしみたいになる人も沢山いるみたいなので、つわり軽くなって食べれるときに食べれるだけ食べといた方がいいですよ(笑)

祐

私も同じ頃同じ体験しました。
急につわりが無くなり、
赤ちゃんは無事なのかと不安になりすぎて病院行っちゃいました(笑)
その際心拍確認ができ、涙が出ました。
つわりにはだいぶムラがあるので、
神経質にならなくて大丈夫だそうですよ。
いろいろ考えちゃう気持ちは十分に分かります。
『今日は気分良くてラッキー』くらいに思っちゃいましょ◡̈♥︎
実際あたしは今臨月です。
赤ちゃんも元気ですよ٩̋(ˊ•͈ꇴ•͈ˋ)

ハツママちん

私も、つわりが9wから始まり、仕事もとても行けず、ご飯も食べれず、飲み物ももっての他で、ただ、気持ち悪くて、何もせず、横になってる状態がありました。さすがにひどく、点滴して貰おうと1回は行ったのですが、行くのもしんどく、旦那に泣いて、もう無理、とすがった日々でした。絶対に生まれるまで、この苦しみはある、すごくツラいと泣いた日々でした。が、こんな私も、16wに入って、本当に少しずつはかなくなり、朝起きて、恐る恐る、あれ?違うかな。となり、今は多少気持ち悪い時はありますが、あの時程では無くなりました❗ただ、今は舌炎と口内炎に悩まされ、またご飯も食べれずって感じで、今は今でツラいです。体重も全然増えてません。でも、病院では、子どもは順調と言われてます❗きっと、もうすぐ生き地獄から脱出出来ます。私は、泣きながら寝た日の夢に、ティンカーベルみたいな妖精が出てきて、死にそうになってた私を生き返らせてくれました。普段は気にしないんですが、夢占いで調べました❗そこから大丈夫です。後もう少し頑張ってみて下さい。今でさえすごくツラいと思いますが、もう少しです。