※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
妊娠・出産

一人目、38週5日で、二人目は28週から頸管短い状態。未だ入院はしていないが、心配しています。

一人目も二人目も切迫早産だったかた。
一人目、二人目は何週何日で産まれましたか?
人それぞれだと思いますが、参考にさせてください!
私は一人目、38w5d(シロッカーして長期入院しました)。
二人目、予防的にシロッカーするも、明日から28wですが既に頸管短いです😢まだ入院はしてませんが、どうなるのかな😢

コメント

ゆう

一人目、2ヶ月半入院で39週4日で出産。
二人目、3ヶ月入院で40週3日で出産でした。
どちらも退院する時には子宮頸管15mm子宮口3cm開いてましたがのんびりやでした😂

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

コメントありがとうございます✨
    二人とも、長期入院されたんですねー😱
    退院されてから暫くしてから産まれた感じですね。
    そして、二人目は予定日超えたんですね❗
    入院は、子宮頸管何mmで入院されましたか?宜しければ教えてくださいm(__)m

• 11月15日
  • ゆう

ゆう

どちらも緊急入院で20mmでした!
    同時期に友達も切迫早産で同じ状態でしたが上の子を預ける人がいないから入院は無理と言って内服だけでした。
    その子は予定日ピッタリに出産してます。

• 11月15日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

やっぱり20mmって緊急ですよね..😢私は今22mm~28mmをさまよってます。頸管長に一喜一憂して、禿げそうです😢
    お友達も予定日ピッタリなんですね!
    色々参考になりました。ありがとうございました✨

• 11月15日
m4

一人目27週の時に切迫で入院し32週でクリスマスだから退院していいよと言われ退院し36週ちょうどで陣痛がきて36週2日で出産しました。2人目は25週の時に頸管短いからまた1週間後に来てと言われ次の診察の時には4cmありウテメリン処方され帰されて37週5日で出産しました。それから3.4人目は25週になったら予防でウテメリン処方してもらい切迫にはなりませんでした😊

ちなみに3人目は37週2日4人目は39週3日で出産しています👶

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

一人目だけ入院されたんですね。
    そして、4人とも充分な週数で産んだんですね❗どんどん早くなっちゃうのかな、とも思ったのですが、ほんと、そうとは限らないのですね。
    切迫体質なのに、四人もお子様いて尊敬しかありません!!

• 11月15日
  • m4

m4

でも一人目と二人目は女の子だったんですけど一人目は1996g二人目は2152gととても小さい赤ちゃんでした😭 上の子がいると中々難しいですけど本当できる限り安静にしとくのが1番だと思います😭 抱っこも可哀想ですけど正期産になるまでは横になりながら腕枕しながら抱きしめてました😢

本当切迫は安静にするのが1番の治療方法だと思うのでちゃちゃさん頑張って下さい😌

• 11月15日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

ありがとうございます😭とても励まされます😭
    今は帰省してるので、ほんとうに出来る範囲で安静にしています。
    病院のようにはなかなかいかないですが..
    ちいちゃめの赤ちゃんでも、在胎週数?でしたっけ?が大切と聞いたことあります。無事に産んだ方々が私の目標です。
    ウテメリン飲んでも張るときは張っちゃいますが、出来るだけ、大人しくして頑張ります!安静って、ほんと、動くより頑張りが必要ですよね💦
    色々ありがとうございました✨

• 11月15日
さおりん

三人目も切迫早産のため自宅安静です。
一人目、二人目シロッカーをせず28週から入院して39週、37週で計画出産しました!
今回も不安ですが安静するしかないと思ってます!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

計画出産されたんですね~。お産が早いだろうから..と言う理由からですか?
    私も次の子は、近いとは言えない周産期センターなので、計画出産が良いのかなと漠然と思って居ます💦
    上の子居ての安静ってほんと難しいなと実感してます💦

• 11月15日