※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほなみ
雑談・つぶやき

家で子どもと2人きりがこんなにしんどいなんて思わなかった。毎日旦那さ…

家で子どもと2人きりがこんなにしんどいなんて思わなかった。毎日旦那さんは9時半ごろまで帰って来ないので、朝から晩まで2人です。話す相手は2ヶ月の子どもですが当然言葉も通じないので一方通行🤦‍♀️💦

長岡京へ引っ越ししてきて2年目になりますが、
話せる友達や知り合いもいません😭

なんかこの先ママ友とか気軽に話せる友達が
できるのかなぁ〜と悩んだり。
つい先日、散歩していたら声をかけていただき、
来月ベビーマッサージ とかあるから来ませんか?と
誘われて、すごい嬉しかったのですが、帰ってきて調べてみたら、もしかしたら宗教関係の勧誘だったのかなぁ?と考えると行けなくなってしまったり。(勧誘じゃなかったらすいません)

旦那が帰ってきてもご飯を食べてテレビを見てゲームをして寝るって感じの毎日です。

子どもが夜泣きしたら私が起きて授乳して寝かしつけますが
私が泣いてても誰も気づいてくれませんー。
すごく悲しく寂しくなりますね😔

長々とつぶやけるところが、ここしかなかったので書かせてもらいました(´・◡・`)
似たような感じの方がいれば、ぜひぜひ吐き出してください\( ˆoˆ )/

コメント

たいちゃんママ

こんにちは
わたしも、結婚して新しい土地で生活、妊娠、育児してます!
かわいい我が子とはいっても、ずっと一緒、なかなか泣き止まなかったり寝てくれなかったりでヘトヘトになり…
本当に、実家、地元が恋しくなりますよね(ToT)
夫は朝早く、帰りは子供を寝かしつけたあとなので、平日はワンオペ育児です!とくに、2ヶ月から、3ヶ月がキツかったです!

わたしは、市の保健師さんに相談に伺ったとき、おすすめしていただいた支援センター巡りにいそしんでます(笑)
大人と話せたり、何度か見かけたママさんと顔見知りになり、子供の成長が会話になって、息抜きできています!

お互い育児がんばりましょう(*^^*)

• ほなみ

ほなみ

こんにちは♩
    子どもは可愛いんですけどね☺️💕
    現実大変なことの方がいっぱいですね。でも、不意に笑うのを見ると疲れが吹っ飛びますね☺️

実家、地元にすごく帰りたいです🤦‍♀️
    車で1時間半くらいなので前まではよく帰ってたんですが、子どもも一緒となるとしょっちゅう帰ってられません。

大変なのは続くと思いますが、
    何とか楽しみながら子育て頑張りましょうね☺️

• 11月16日